1
/
5

撮影を行うフォトスタジオの検索・予約サービス『フォトッチ』|キヤノンマーケティングジャパン株式会社

累計構築実績600社以上を誇る、カスタメディアのサイト構築事例をご紹介します。

カスタメディアでは、中小企業から大手企業まで業種・業態問わず、幅広い企業様のサイト構築を行っています。

今回は、マッチングサイト構築パッケージで導入されたキヤノンマーケティングジャパン株式会社様の『フォトッチ』をご紹介します。


年月が経っても、家族と過ごした時間を思い出させてくれる1枚を撮影することができるフォトスタジオ。

そんな素敵なフォトスタジオですが、「どんなスタジオがあるのか分からない」「どうやって選べばいいのか分からない」などの理由から、不安を感じる方も少なくありません。

「フォトスタジオの魅力をもっと多くの人に伝えたい」
「身近に感じてほしい」
「事前にスタジオの雰囲気や担当者を知り、ストレスなく楽しく利用してもらいたい」
「気持ちのいい1日を過ごしてほしい」

そんな写真好きな社員の想いを受けて、当社のシステムを使って実現した「フォトッチ」を今回はご紹介します。

「フォトッチ」とは

「フォトッチ」は、ご家族やお子様の撮影を行うフォトスタジオの検索・予約サービスです。

「フォトッチ」で紹介するフォトスタジオは、スタッフが厳選したスタジオばかりです。写真を撮るだけではなく、撮影の合間も全てがご家族の思い出となる場所をご紹介しています。

また、お金のことを気にせず撮影を楽しんでいただけるように、利用料金は事前決済となっております。もちろん、当日追加することも可能です。

では、具体的にどんな特徴があるかを次にご紹介していきます。


「フォトッチ」ならではの3つの特徴

厳選したフォトスタジオをご紹介

「フォトッチ」に掲載しているフォトスタジオは、スタッフが家族で実際に利用して本当にいいと感じた場所だけを紹介しています。写真を撮るだけではなく、フォトスタジオで過ごす時間も大切な思い出となるような、心地よいフォトスタジオを見つけることができます。

また、撮影時「料金がいくらになるのか分からない」など不安を感じず撮影を楽しむことができるように、事前決済で行います。撮影を進める中で、衣装の追加やセットの変更など、別の撮影を追加したい場合も当日行うことができます。

現在は東京を中心に神奈川・埼玉・茨城のフォトスタジオを掲載しております。今後、店舗と地域を拡大していく予定です。


好みのフォトスタジオを簡単検索


好みのシーンを検索し、撮影可能なフォトスタジオを見つけることができます。

そのほかにも、衣装のレンタルの有無や、フォトスタジオの立地・撮影時の条件などのこだわりを追加して検索することもでき、より利用者の希望を叶えたフォトスタジオを探すことができます。



写真撮影に役立つ情報が満載


写真に関するイベントやフォトスタジオで撮影する際のポイントなど、フォトスタジオでの撮影をさらに楽しむための情報を随時更新しています。

何年、何十年経っても撮影時のことや、その時の気持ちを思い出すことができるような1枚を撮影するためのポイントなど、情報が満載です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「フォトッチ」のサイトはこちら
https://ptc.canon.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他カスタメディアの導入実績などは下記よりご確認ください。
https://www.kbb-id.co.jp/content/case/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社カスタメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings