1
/
5

【入社1年インタビュー】カスタマーサクセスのお仕事について

こんにちは!カスタメディアのマーケティング兼広報をしている村上です。

カスタメディアは、マッチングサイトやオウンドメディアサイトを構築しているシステム開発会社です。

今回は、カスタマーサクセスに入社してちょうど1年になるカスタメディア社員にインタビューを行いました。


ーカスタメディアとの出会いを教えてください

私は、前職でもカスタマーサクセスとして、サービス購入後のお客様へのご対応を担当していました。初めはフリーランスとしてご縁をいただき関わらせていただきました。ここで働きたいと思ったのは、自社開発をしている会社であること、カスタマーサクセスを重視していることがあったからです。


ー現在どのような業務を担当されていますか?

現在、カスタマーサクセス部門の立ち上げを担当しています。
商品購入後のお客様に対し、更に活用いただくご提案し差し上げたり、運用上の課題を伺い一緒に解決策を探ったりしています。
今後は、シンプルですが、購入して良かったとお考えいただけるように数値目標を共有し、一緒にゴールまで伴走させていただく役割を強化したいと思っています。


ーカスタメディアはどんな会社ですか?

ものづくりの技術的な考えを大切にしている印象です。
まだまだ小さな会社の為、様々な課題を乗り越える場面も多いですが、風通しが良いですね。
また、商品力が高く、まだまだバズる可能性があると考えています。
規模は小さいけど小さすぎるわけではなく、個人の裁量が大きいですね。


ー今後の目標はを教えてください

カスタマーサクセスといえばカスタメディアという立ち位置を作りたいです。
お客様とお話を進めていく中で、へぇーおもしろい会社だね、と言われたいですね。


ー最後に、今後入社を検討されている方へ

大企業のように全て細切れ分業スタンスではない方。仕組みが無いことを嘆くのではなく、無いからこそ、良いものを作れると発想できる方とご一緒したいです。カスタマーサクセスというお仕事は、お客様がどこから混乱し始めたのかを正確に理解し、1つ1つステップを追って説明するため、説明することが得意な方や、お話をすることが好きな方は大歓迎です!


おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございます!

現在、カスタメディアでは、ご紹介した神戸オフィスをはじめ、東京オフィスでも「1日体験入社」を実施しています。

少しでも興味を持って頂けましたら、ぜひ、1日体験入社に参加して、実際のオフィスの雰囲気を体感してみてください。

みなさまのご応募を心よりお待ちしています!

株式会社カスタメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社カスタメディア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?