1
/
5

同業種からの転職!Webマーケターから見たカスタメディアとは

こんにちは!カスタメディアのマーケティング兼広報をしている村上です。

カスタメディアは、マッチングサイトやオウンドメディアサイトを構築しているシステム開発会社です。

今回は、入社して2ヶ月、マーケティング業務を行っているカスタメディア社員にインタビューを行いました。

ーカスタメディアとの出会いを教えてください

前職も今と同じくWEBマーケティング、WEBディレクターの仕事をしていました。
カスタメディアとの出会いは求人サイトです。
転職を考えた時、いくつか条件を絞って働く企業を探していました。
事業としてストックビジネスであること、ビジネスモデルなどで条件にはまっていたのがカスタメディアでした。
そこで、まずは体験入社をして、会社の中からカスタメディアを見ることにしました。
1ヶ月の体験入社を経て、自分の経験を活かせる会社だと思い正式に入社しました。

ーカスタメディアはどんな会社ですか?

他の会社に比べるとカスタメディアは、個々とチームバランスがいいと会社だと思います。
個々の力を最大限発揮した上で、チームとして1つのプロジェクトを成功させることができます。
また、ベテランスタッフから若手スタッフまで、自分の意見をしっかり発言することができることも大きな特徴です。

カスタメディアのスタッフは一人一人がプロとして仕事をしている会社だと思います。
マルチタスクが皆できるのがすごいです。

ー今後の目標を教えてください

個人の目標としては、マーケティングのスペシャリストを目指しています。
戦略を考え、様々な施策を実行することで、営業利益の最大化を常に更新していくことが大きな目標です。

自分が望めば、何にでも挑戦することができる環境だと思います。
今後は新規事業の開発にも携わりたいです。

ー最後に、今後入社を検討されている方へ

何に対しても前向きな人、自身のスキルアップに貪欲な人は大歓迎です。
私のように経験者であれば、前職で培った知識を使って、新しいことにチャレンジすることができます。
経験がない方でも、サポート体制が整っており、「なんでもやってみる」から始めることができる会社です。
ぜひ一緒に仕事をエンジョイしましょう!

おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございます!

現在、カスタメディアでは、神戸オフィスをはじめ、東京オフィスでも「1日体験入社」を実施しています。

リモートでの体験入社も可能です!

ご自身の持つ能力を試したい方、少しでも興味を持たれた方は、ぜひ、1日体験入社に参加して、実際のオフィスの雰囲気を体感してみてください。

みなさまのご応募を心よりお待ちしています!

株式会社カスタメディア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings