1
/
5

【入社2ヶ月 インタビュー】インサイドセールスのお仕事について

こんにちは!カスタメディアのマーケティング兼広報をしている村上です。

カスタメディアは、マッチングサイトやオウンドメディアサイトを構築しているシステム開発会社です。

今回は、インサイドセールスに入社して2ヶ月のカスタメディア社員にインタビューを行いました。


ーカスタメディアとの出会いを教えてください

私は、以前カスタマーサポート課にて電話やメール等お客様対応全般業務を行っておりました。弊社との出会いも、前職同様カスタマーサポート関連での転職を検討したことがきっかけでした。

転職を検討していた頃、弊社の求人に出会いました。体験業務を通じて、私自身がカスタマーサポートで培ってきたことを活かすことができる職場だと感じ、入社を決めました。


ー現在どのような業務を担当されていますか?

お客様からのお問い合わせがあった案件に対し、まずはファースト対応として、お客様からご依頼の詳細をお聞きします。営業の方へ引き継ぐまでのお客様サポート対応全般業務や、アフターフォロー業務を行っております。
私自身、入社し約2ヶ月程でまだまだ無知で未熟な為、まずはインサイドセールスでの業務を確実に覚えお客様満足は勿論のこと、販促から営業の方など業務上携わる皆さんが働きやすい環境を自身が出来る範囲で築き上げたいです。


ーカスタメディアはどんな会社ですか?

各々が役割や責務を果たし、1人1人の意見も汲み取みとった上でチームプレイができる(協調性のある)会社だと感じております。
とにもかくにも皆さんの人柄が本当に素敵で良い方ばかりです!
入社してすぐに実際の案件に携わりながら、1から丁寧に教えていただけるので、安心して職務に当たれます。


ー今後の目標はを教えてください

多方面で業務を覚え、お客様にとってよりよい対応品質やサービスを提供し、業務で携わる方々にとってもよりよい環境を作り上げていきたいです。
なお、欲を言えばゆくゆくは多方面で業務を覚え、急な欠勤があったとしてもその方の代理対応が出来るようなピンチヒッター的な存在となりたいです。


ー最後に、今後入社を検討されている方へ

​​私自身まだ小さい子どもがおり、正直入社時はご迷惑をおかけするのではないか…と不安も沢山ありましたが、皆さん色々と気にかけてくださり、リモートワーク含め柔軟にご対応いただき大変働きやすい環境でお仕事させていただいております。
また、弊社は成長中のベンチャー企業でもあり、新しい挑戦もさせてもらえる環境だと思います。
一生懸命な方ならどなたでも大歓迎!お客様や周囲の方への配慮や思いやりのある方はなお歓迎です!一緒にお仕事が出来ることを楽しみにしております。


おわりに

ここまでご覧いただきありがとうございます!

現在、カスタメディアでは、ご紹介した神戸オフィスをはじめ、東京オフィスでも「1日体験入社」を実施しています。
少しでも興味を持って頂けましたら、ぜひ、1日体験入社に参加して、実際のオフィスの雰囲気を体感してみてください。

みなさまのご応募を心よりお待ちしています!

株式会社カスタメディア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more