This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

カヤックLivingでは休暇制度「遊休」はじめます。


2018年になりまして、今年は仲間を増やそうと決めたと同時に

みんなで「会社」をつくっていこうと思っています。

何を推奨し、何を楽しむか。何を面白がるか。

SuMiKaという事業をやっていますが、そのキャッチコピー

「好きに暮らそう」

これがやはり、私たちが目指すべき働き方であり暮らし方です。

ひとに提案するなら、まず自分たちが実践しないと!

というわけで導入する休暇のひとつめは、自分たちの「好きに暮らそう」を応援する休暇です。


「遊休」

1日、自分の好きなことをしてたっぷり遊んで来る休暇。

取得したら、とにかく全力で遊ばなければいけません。

大人になってから本気で身体も心も全部つかって遊ぶのって結構大変だと思うんですよね。

仕事のことも気になるし。子どもがいたらそっちも気になるし。

全部忘れて、全身全霊で遊ぶ覚悟を持てるひとだけが取得してよい休暇です。

とことん何かと向き合うこと。他のことを忘れて没頭すること。

これは自分らしく暮らす、好きに暮らすを見つけるための、ひとつの近道だと思います。

どうぞ取得した暁には、1日たっぷりと遊んで来てください!!


そして、もうひとつおまけで導入。

「サンキュー」

あなたにとって、大切な人は誰ですか?

暮らしはひとりではつくれないわけで、家族、地域のひと、友だち・・・と共につくっていく場面が多々。そういう暮らしづくりをして欲しい。

暮らしを共にをつくる大切な人と一緒に過ごし、暮らしと向き合いうための休暇です。

娘さんのお誕生日。結婚記念日。お父さまの誕生日。そんな時にどうぞ。

そう、俗に言う、アニバーサリー休暇、というやつです。

でも、自分の記念日じゃなく、誰かと一緒に祝う記念日であってほしい。相手を思う記念日であってほしい。という思いをこめて「サンキュー」にしました。

以上2つ、2018年から導入します。

その話を、カヤックLivingのパートナーで長野に移住している女性に話したところ、「うち、今年小屋を建てることになりそうなので、カヤックLivingのみなさん遊休でDIYをお手伝いしにいらしてください!」とのこと。

そんな地域の皆さんからの、カヤックLivingメンバーへの遊びのお誘いもお待ちしています!

株式会社カヤックLiving's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings