1
/
5

世界は今、新しい世界秩序という名の元に、二つの見えない勢力が激しくぶつかり合っている。その舞台は、イデオロギーが生まれ、かつその司令部のある地域ではなく、別な場所で、その代理戦争が行われている。雇われた傭兵や軍事組織のプロ同士の見えない殺し合いに、罪のない一般市民が大儀のない空爆によって虫けらの如く巻き添えを食らっている。大量の難民が生まれ、憎しみが憎しみを増幅させている。この得体の知れないイデオロギーに、他人事だと思っていた人びとは翻弄され、気付いた時には、この上ない屈辱と痛み、試練が突きつけられる。自称エリートの極僅かな人間たちが作り上げた幻想の世界で、希少で尊い私たち一人ひとりの命が、小さなボードゲームの上で操られていく。
私たちには、生れてくる時に約束してきたことがある。それはこの地球の源と繋がり、調和し、自分自身の使命に気づき、それを全うすることである。ただ、それを限られた命の中で、全うするだけなのである。そのことを何人も奪い脅かすことはできない。しかし、今のままでは無理だ。繋がりも、調和もなくなり、分断され、歪み、壊されている。本当の使命があることすら思い出せないでいる。なぜならば、私たちは、今、欺かれたボードゲームの上に乗ってしまっているからだ。そこは、一見、甘美で、楽で、可笑しな世界だ。そこから出ることは、恐ろしく、不安で、冷たい世界に堕ちてしまうと思い込まされている。
既に、世界中の至るところで、今世界で起きていることを冷静に見つめ、人々が本来あるべき自然な姿に戻ることを、必死にそして静かに訴えかけている人たちがいる。そして、その数は、着実に増えている。そして、既に私たちの身近なところで、小さな政府、小さな自治区、小さなコミュニティが生れ始めている。
そのことを知り、気付き、一日も早く、本当の自分に出会ってほしい。私たちが生まれてくる時に約束してきたことは、とても優しく、愛に満ち溢れたことなのだということを、一刻も早く、思い出してほしい。今回のシステムD研究会は、そのことを共有し合う場にしたいと思う。
https://www.facebook.com/events/1686537358255480