1
/
5

皆が活き活きと、楽しく働ける会社を作ろう!

株式会社カイショーに入る前

大学卒業後、某大手家電メーカーで人事として働いていました。 そこでは、会社という組織での働き方、大企業であるが故のいいところ、悪いところ、そしてエクセルやパワポなど、ビジネスに必要なPCスキルなどを習得できました。当時は、主にマレーシアの海外社員の技術交流の来日手配のサポートや、新入社員研修の企画運営等を中心に従事していました。

そのような日々が3年経過し、将来自分がどのような仕事ができるのか、いろいろと考えるようになったときに、幼馴染であった相方と独立を模索し、もがいていました。 そしてついに独立を決心し、会社に伝えたものの、断念。 その後半年間、悶々とし、ようやく独立を決意。

現在

独立後、個人事業としてBrand Autoの屋号で、タイヤホイールの買い取り販売を中心に事業を開始。 その後、現在の株式会社カイショーに法人化。

タイヤホイールをはじめとする自動車パーツの買取販売~自動車のカスタム事業や、ソルトウォーターやバスフィッシングの釣具の買取販売で日本一「ありがとう」をいただけるお店を目指し、スタッフともども楽しく働いています。

今後は、WEBでの通信買取だけでなく、実店舗も展開していき、WEBとリアル店舗の両方に強みを持った事業にしていきたいと思います。

株式会社カイショーについて

カイショーの理念のひとつに、人生一度きり、好きなことをしよう!好きなことをするなら、とことん突き詰めてしよう!好きなことをするなら、周りの人達を大切にしよう!というものがあります。 これは役員二人が創業時から大切にしてきた思いです。個々人の意見を尊重し、行くのが楽しくなる会社作りを行っています。

<仕事のスタイル> ★基本残業なし! →生産性を上げて決まった時間でしっかりと仕事をしよう!仕事とプライベートを充実させよう! ★年休は遊びで使え! →病気で年休使うのはもったいない、体調管理を大事に! ★言いたいことははっきり言おう! →言わないと何も変わりません、恐れずに意見を交わすことが大事! ★やればやった分だけ、処遇と環境でお返しします! ★休日(GW・夏季)の日程は自分で決める! ★年功序列はありません、やる気と実力をきちんと評価します! ★他にも沢山・・・思いついたら書き加えていきます

今後どういうことをしていきたいか

ナンバーワングループとして、タイヤホイールの買取販売店「タイヤ買取ナンバーワン」と、釣具の買い取り販売店「釣具買取ナンバーワン」のWEB店と、リアル店舗を充実させていきます。 短期のビジョンとしては、福岡でリアル店舗を数店舗展開し、知名度を向上!長期ビジョンとしては、全国的な店舗展開、チェーン展開をしていきます! 既存の事業の枠にとらわれない、様々な趣味などの分野で買取販売事業を展開していきます。 そのためには熱い思いを持った皆様の力が必要です。一緒にカイショーを盛り上げていきませんか?

株式会社カイショー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings