1
/
5

カイロスマーケティングのお引越し〜みんなの代々木最後の日〜

カイロスマーケティングは、「マーケティングをもっと身近に。」するために、どんどん仲間を集めています。四谷から代々木に引っ越してきて早1年半、どんどん人が増えてきたので4月上旬に原宿に引っ越しました。

ぎっしりと思い出が詰まった代々木オフィス。カイロスマーケティングのみなさんは、代々木最後の日をどのように過ごしたのでしょう?(原宿オフィスについては、追って紹介させていただきますのでお待ちください!)

早速、みんなの代々木最後の日について、お話を聞いてみることにしました!

引越し4日前 エンジニアチーム最終出社日

週に1回ほど、チームで曜日を合わせて出社しているエンジニアさんたち。最終日はチーム内で多数決をとり、ほぼ満場一致で季譚(きたん)に行ってきたそう。焼き魚やとり天が美味しい和食のお店。山盛りのご飯を見ると…さすが開発だなと思いました。

代々木最後…と、記念に食べている様子も写真を撮ってみたようです。後の方で黙々と食べているのも当社のエンジニアです。

普段は食事にも気を使われているUさん、この日ばかりは…とカロリー制限を解除して、夜ご飯に五ノ神製作所へ。

海老つけ麺の大盛りでチャーシュー増しを召し上がったようですね。代々木のお気に入りをしっかりと食べ尽くしたようです。

Uさん
思い出深いお店は本当にたくさんあるんですが、季譚は何度も何度もエンジニアチームで行ったお店。しばらく食べられないと思うと、ちょっと寂しいです。最後の日とはいえ、普通に働いていたら夜は本当にお腹が空きすぎて、ついついつけ麺大盛りにしてしまいました。美味しかったです。

引越し3日前 カスタマーサクセスチームのピザ会

カスタマーサクセスチームの代々木ラストランチは、ドミノピザ!(原宿でも食べられるのでは…?)セミナールームを広々と使って、チームのみんなでピザを食べたそうです。



ボディビルの大会のために減量中のKさん、ピザの香りを嗅ぎながらサラダチキンを食べたそうです。


Kさん
チームのみなさんと楽しくお話ししながら食べたサラダチキンは、いつもより美味しかったです!以前、僕の減量明けに、ケンタッキーパーティーをしてもらったこともあったなと、サラダチキンを食べながら思い出しました。原宿でも減量期はストイックに、減量明けには美味しいものを食べるのを楽しみにしています。

引越し2日前 代々木の心残りをなくすべく…

4月1日にマケフリ編集部に入ってきてくださったHさん、代々木生活は5日ほど。そんな日々の中、チームメンバーから美味しいと紹介されたハンバーガーを、晩御飯用にテイクアウトしたそうです。

ふかふかの食パンに、もう見るからにジューシーなパティ…。本当に美味しそうです。


Hさん
お昼ご飯の帰り道、チームメンバーにおすすめしてもらって、もう代々木最終日なので今日しかない…!と思い寄りました。2枚重ねのパティの間にはバターが塗られていて、濃厚でジューシーで最高でした。代々木生活は5日間と短かったですが、チームメンバーのみなさんに支えてもらったおかげで、心強くお仕事に励むことができました。

すっかりチームに馴染んでいるHさんの趣味はミニチュアフード作り。この日に食べたハンバーガーでも作りたい!とお話していただきました。作品を見るのが楽しみです。

こちらHさんの作品。ち、小さい…!代々木ランチ・原宿ランチの作品も楽しみにしております!

いよいよ引越し前日…荷造りに奮闘するコーポレート

この日はコーポレートメンバーのみ出社して、全力で荷造りをしました!手分けして、どんどん作業を進めていきます。段ボールを組み立てているコーポレートメンバーをパシャリ。

なんだか楽しそうですね。普段はデスクワークが多いので、力仕事は新鮮です。デスクの配線を外して、箱に詰めて…

夕方には運んでもらうのを待つだけになっていました。お疲れ様でした!

そして引越し当日…

代々木から荷物を送り出す担当のFさん、原宿で荷受け担当のわたし、朝早めに集合して最後の確認をしたあと、代々木さいごの腹ごしらえをしました。

大好きなお店のおにぎりです。いくら欲が異常に高かったわたしは、いくらと鮭いくらをセレクト。上質なお米が適切な固さで握られたおにぎりって、どうしてこんなにも美味しいでしょう…。お米が本当に美味しい…具・海苔・お米のバランスが本当に本当に素晴らしい。

代々木ラストに相応しい、美味なお米を噛み締めて、やることをテキパキとこなしていった結果…

空っぽの代々木オフィスです。改めて空っぽのオフィスを見ると、なんだか感慨深いですね。

さいごに

ちょうど1年半過ごした代々木オフィス。引越しのタイミングで、みなさんから代々木話を聞いてみたのですが、思い出が詰まっているんだとよくわかりました。代々木で過ごした時間が充実していたようで、本当になによりだなと思っています。

そして始まった原宿オフィス、どんな物語が生まれるのか楽しみでしょうがないです。カイロスマーケティングのみなさんが「マーケティングを、もっと身近に。」のために気持ちよく進んでいただけるように、出来ることをどんどんやっていきたいです。



※本記事は、noteより転載しています。https://note.com/kairosmarketing/n/na51a8e680977

カイロスマーケティング株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from カイロスマーケティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?