1
/
5

2021年ありがとうございました!カイロスマーケティングを支えてくれた代々木の美味しいランチたち

みなさん、こんにちは。カイロスマーケティングで人事を担当しております佐藤 史織(さとう しおり:twitter @ssssato21)です。

2021年も残すところ後わずか。カイロスマーケティングのメンバーは、年が明けてもスピードを落とすことなく「マーケティングを、もっと身近に。」するために走って参ります。

元気に走っていくためには、栄養補給が必須ですよね。2021年の私たちを支えてくれたのは代々木のランチの名店たち。いつも美味しいご飯をありがとうございます。カイロスマーケティングのみなさんは、どんなランチにパワーをもらっていたんでしょう?ちょっと聞いてみることにしました。

32軒の代々木の名店たち…(チェーン店も含む!)

カイロスマーケティングのみなさん!いつもアンケートにご協力いただきありがとうございます!肉派、おしゃれランチ派とばらけました。お肉好きの男性陣からはがっつり食べられるお店、人数の多いカスタマーサクセスは大人数で入れるお店、出社が多いコーポレートはそれぞれこだわりのお店を教えてくれました。

おすすめのお店と一緒に、そのお店でのエピソードを教えてくれるメンバーも。美味しいメニューと一緒に、ご紹介できたらと思います。

シュラスコレストラン ALEGRIA Shinjuku

カスタマーサクセスの中でも、お客さまと直接やり取りをするメンバー(当社ではASと呼んでいます)、たまたまではあるのですが、よく食べるメンバーが集まっております。そんなみなさんが教えてくれたのが、シュラスコレストランです。

たくさん食べるメンバーではあるものの、糖質を制限してしっかり体作りをしている方々。お腹いっぱいのタンパク質を摂取できるこちらのお店は大のお気に入りとのこと。IさんにASメンバーのご飯事情を聞いてみました。

わたしたちはとにかく肉が好きなようです。中華屋さんに行ったらネギチャーシュー麺、急いでいるお昼は唐揚げ専門店のお弁当と、気付けば肉を食べていることが多いです。

シュラスコのお店には、歓迎ランチなど特別な日や、時間があってゆっくりお昼を食べられる日に行きますね。普段は食べない部位(ミスジなど)も食べられるのがいいなと思っています。意外と鶏肉がお気に入り。自分で焼くと固くなってしまう鶏肉が、本当に柔らかくてジューシーで。肉欲をしっかりと満たしてくれる、素晴らしいお店です。

ASチームはなんだかタフな方が多いのですが、力の源は「お肉」と聞いて、とても納得です。Iさんのお肉トークを聞きながら、「Iさんお料理もするのですね!」と新しい一面を発見できました。タフでかつお料理もされていて、とっても素敵です。

カンボジア料理 アンコールワット

カンボジア料理…ちょっと珍しいですよね。マイルドなベトナム料理かなと思っていただけたらいいかもしれません。コーポレートチームでは新しい方が入社すると、「とりあえずアンコールワットに行こうか〜」となるくらいには、馴染み深いお店です。

マケフリ編集部のSさん、たくさんお店をご紹介していただいたのですが、その中でもアンコールワットが1位とのこと。好きポイントを聞いてみました!

冬の寒い日にアンコールワットに行って、五目クウィティウが運ばれてきた時、温かい湯気に当たってホッと嬉しい気持ちになります。

この間、マケフリ編集部から別のチームに異動したメンバーと一緒に行ってきました。積もる話をゆっくりとできたのは、こちらのお店のアットホームな優しい雰囲気のおかげもあるのかなと。

どのメニューを頼んでも美味しいんですけど、ランチについてくるデザートが本当に大好きで。細かいツブツブのタピオカ、美味しい上に舌も楽しんでいる感じがあって、ランチを上機嫌で締められます!

Sさんのアンコールワットのお話、「わかります〜!」と全力で頷きながら聞いてしまいました!異国の美味しい味をいただけて、しかもお手頃なお値段…最高すぎますよね。

米が美味しい和食 田んぼ

根強いファンの多い和食のお店。兎にも角にもお米が美味いこちらのお店、もう写真を見るだけで心が高鳴ります。カイロスマーケティングのみなさんの好きなお店アンケートで、堂々1位のお店です。

ファンがとにかく多いこちらのお店。その中でも、アンケートから田んぼ愛が伝わってきたKさん(カスタマーサクセス)にお話を聞いてみました。


ご褒美ランチ代表が田んぼです。田んぼでご飯をいただくと、「日本で暮らしていてよかった!」と心から幸せな気持ちになります。普段はご飯少なめで注文することが多いのですが、田んぼではモリモリと残さずいただきます。

チームのランチでは、これまで知らなかった一面を知れるのが楽しいなと思っていて。◯さんが実はすごくキレイ好きだったり、実は☆さんがすごくカレー好きだったりなどなど、いつも働いている仲間ですが、知らない面がまだまだあるんですよね。

月1回、チームメンバー全員で集まって、テイクアウトのご飯を囲みつつ話す機会があるのですが、田んぼのおにぎりは最高でした。鰻と鮭いくらがもう、絶品なのでぜひ。

田んぼの定食、Kさんは気分でどの定食にするか選ぶそう。一方コーポレートチームのメンバーは口を揃えて「圧倒的にシャケ」と言います。サバ味噌ももちろん美味しい…とっても美味しいのですが、焼き鮭の感動ったらもう…。読んでいただいた方にはぜひ食べてみてもらいたいと思っております。

イタリアンレストラン サイゼリヤ

デザイナーさんとわたし(コーポレート)が足繁く通ったのは、代々木駅徒歩3分のサイゼリヤ。大人にとっても難解な間違い探し…間違い探しが更新されてはサイゼリヤに通い、ストイックに挑戦しては敗れ続けて来ました。

Twitterを振り返ると、代表の佐宗さんも巻き込んで、一緒に間違い探しをしたこともあったようですね。その節はありがとうございます。そして…挑戦すること5回。2021年の年の瀬、ついに全問正解することができました!

全部見つけた時は思わずハイタッチ。感動で胸が熱くなりました。悔し涙を流しながら、パスタを食べつつ反省していた日々が実りました…!全問正解の日のアラビアータは、いつもの倍は美味しかったような気がしました。今後は、全問正解は当たり前にして、もっと早く見つけられるように、精進精進ですね。

さいごに

どのお店にもどのランチにも、思い出がいっぱいです。2021年、美味しいお昼ご飯のおかげで、そしてカイロスマーケティングのみなさんのおかげで最後まで走り切れました。

2022年もたくさん食べていきたいですし、もっともっと「マーケティングを、もっと身近に。」していくために、貢献していきたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。

年明け〜春は、カイロスマーケティングの諸々の変化に向けて、佐藤は猛ダッシュすることになりそうです。息切れしないように、栄養のあるものをしっかり食べてがんばっていきたいと思います。

※本記事は、noteより転載しています。https://note.com/kairosmarketing/n/n1273bb4d86ca

カイロスマーケティング株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more