1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

はじめまして、カイロスマーケティングです。

はじめまして、こんにちは。

カイロスマーケティングで人事を担当しております岡田智誉(おかだ ちえ)です。

カイロスマーケティング株式会社は、「マーケティングを、もっと身近に。」をミッションとして、日本の社会や経済に貢献するための活動に全力で取り組んでいます。

2012年9月10日に会社が誕生し、実は今日がお誕生日。創業から8年を迎えました!


(左がウェブマーケチームの轟、右がわたし岡田です。たまたま出社していたメンバーでささやかにお祝いしました。)

はじめは自宅でプログラムを書くところから、2名でスタートしたカイロスマーケティング。よいメンバー、よいお客さまに恵まれ、事業を拡大してくることができました。
事業の拡大にともない、メンバーがぐっと増えたのはここ2年ほどです。

まさに今こそが、「会社をもっともっと成長させていこう」「マーケティングをもっともっと身近にしていこう」というわたしたちの想いが高まってきたところです。

一緒に頑張っていく仲間ともっと出会いたいと思っています。

「どんな会社なのか、どんな雰囲気なのか。」

少しでもわたしたちを知っていただけるように、noteを始めることにしました。

わたし自身も、全くの異業種・異職種から今年入社してきました。

業界について全然知らないみなさま(例えば、転職前のわたし)が、どんな会社かざっくりわかった!となることを目指して、

まずは、かんたんな会社紹介をさせていただきます!


わたしたちのミッションは「マーケティングを、もっと身近に。」

「ものづくり大国ニッポン」として知られている日本の企業、420万のうち、99.7%は中小企業です。

その大部分の中小企業では、ヒト・カネ・モノといった経営資源が豊富にないために、人的営業が中心で、販売プロセスがまだまだ非効率という状況にあります。

販売プロセスの非効率さを少しでも減らし、企業の経営を改善させていく。

そのための1つの解決策として、わたしたちは「マーケティングを、もっと身近に。」していきます。

効果的なマーケティングを行うには、大きな費用や、専門的な知識やノウハウが必要。そんな「マーケティング」に対するイメージをなくすために、わたしたちは2つの方向性からアプローチしています。

その2つのアプローチとは、
マーケティングオートメーション「Kairos3」と
マーケティングの学びの場となる「マケフリ」です。


マーケティングオートメーション製品「Kairos3」

1つ目の「Kairos3」は、マーケティングオートメーション(以下、MA)というデジタルツールです。

MAとは、見込み客の情報(どっさり保管している名刺など)を管理し、「いま欲しい」のタイミングで見込み客とコミュニケーションをとるためのツールです。

見込み客の「WEB行動を見える化」することによって、購入したいという気持ちが高まっているお客さまを探すことができます。

「WEB行動の見える化」以外にも、Kairos3には様々な機能があり、
・お客さまデータベースの構築
・メールマーケティング
・セミナー運営管理
・営業活動の記録
などなど、マーケティングという言葉の範囲にとどまらず、営業活動まで幅広く効率化することができます。

機能がたくさんあって、なんだか難しそう…と思ってしまいますよね。

ですが、Kairos3はすべての機能を使いこなしてもらうことを目的にしていません。導入していただく会社によって、この問題を解決しよう、という戦略は様々です。

業務プロセス自体も見直しながら、ぴったりの機能を活用していただく。

Kairos3を契約いただくまでの営業でも、その後のサポートでも、Kairos3のよさを最大限生かしていただくためのお手伝いをしています。


マーケティングや営業の学びの場「マケフリ」

「マケフリ」は、マーケティングや営業について、もっと気軽に学べるような学びの場です。

わたしたちは、「マーケティングを、もっと身近に」するためには、Kairos3のご提供だけでは不十分だと思っています。

知識を使いこなして、より効果的に、効率的に。疑問はすぐに解消できるように。

WEBのオウンドメディア、メルマガ、各種セミナーを通じて、わたしたちが実践によって獲得した知見やノウハウをあますところなく公開しています。これがわたしたちの考える学びの場です。

オウンドメディアのマケフリを、ぜひ読んでみてください!



内容が濃く、読んだらすぐ実践できて、そして成果がサクサクでる。そんなコンテンツとなることを目指しています。


***

何をしている会社かざっくりわかった!
カイロスマーケティングに興味が湧いてきたぞ、

となっていただいていたら嬉しいです。

これからのnoteでは、どんな人がどんな風に働いているのか、カイロスマーケティングの雰囲気・文化を発信していきたいなと思っています。

これからもひきつづき、どうぞよろしくお願いします。


※ 本記事は2020.9.10 noteより転載しています。https://note.com/kairosmarketing/n/n51df74f9200b

カイロスマーケティング株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more