1
/
5

ある日の事例取材同行。

みなさん、こんにちは。代表の佐宗(さそう)です。

今回は、営業とマーケチームに同行させてもらい、当社製品のマーケティングオートメーション「Kairos3」の事例取材で、あるお客さま先に行ってきました。

当社の事例取材とは?

取材では、

・お客さまのご利用状況について、もっと深く知るため
・みなさまにもっと便利な方法、効果の高い方法をご共有するため

そんな想いがあって、事例を公開させていただいております。


「マーケティングをもっと身近なものにする」


わたしたちが実現しようとしている世界が、事例を通じて少しでも近づけたらいいな、と思っています。

ところで・・・また買っちゃいました

WANTEDLYで当社人事の神南(かんなん)が四谷三丁目日記のネタ(?)にしている、わたし、代表の「勝手に買ってきました」シリーズ。

代表のくせに、お店に足を運んで自ら買ってきちゃうところを、いじられています(泣)。

そして、、今回も事例取材のために、カメラを買っちゃいました。。。。やっぱり固定レンズが欲しくて。全然写真のレベルが変わりますよね。

ということで、お客さま先ビルのロビーにて練習中。自分の足を、当社の取材班を背景にして撮影。


おお〜。いい感じに背景がボケた〜!

って、実際の現場で写真を撮る練習をしていたのは、ここだけの話。もちろん取材用の写真は、すっごく良い写真が撮れました。

取材は「お客さまのストーリー」に共感すること        

わたしたちのミッションは「マーケティングをもっと身近なものにする」です。これは、カイロスマーケティングが全力で取り組んでいることです。

わたしたちの製品をご利用いただくことで、「マーケティングをもっと身近なもの」になっていく過程をお客さまに提供しなくてはなりません。だから、「製品」というよりも「体験」をお届けする。それが大切だと信じています。

今回の取材でも、お客さまからも製品を通じた「体験」や、変わっていく「ストーリー」をおうかがいすることができました。

ストーリーをおうかがいできると、うれしい気持ちでいっぱいになります。

おまけ:取材終了後のランチ

取材が終わって四谷三丁目のオフィスに戻る途中、銀座でランチ。取材チームみんなの希望で牛タンをいただきました。

美味しかった〜。本当に美味しかった。

当社は「肉ファン」が多いんです。そのうち「からあげ同好会」とかできても驚きません。あ、わたしもお肉好きです〜。

牛タンよりも、わたしは、、


こっちのランチの気分でした。

お店選びで盛り上がる元気な取材チームに、ついつい「いいよ」と言ってしまいました。


これは、ここだけの話です・・・。

当社のメンバーは、本当にみんなワイワイと元気です。

カイロスマーケティング株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings