1
/
5

在宅でやる気がみなぎる学習環境を目指す。

みなさん、こんにちは!

今週もお疲れ様でした。明日からは、自宅で自分の伸ばしたいスキルを勉強される方もいると思います。

一人勉強って中々モチベーションあがりませんよね…

そんな時は、ぜひやる気があがって集中力が持続する環境からつくり始めてみるのはどうでしょうか。

今回は、わたしの在宅での学習環境をお見せします!


こちらの画像が、わたしが個人的に工夫した在宅の風景になります。

ちょうど目線の高さの位置にパソコンを2台配置しています。

なぜなら、姿勢が悪くなるのを防止する為です。姿勢がまがった状態での勉強はいずれ身体がバキバキになり、やばいことになります(笑)なのでなるべく避けましょう!

そして、PCの横でつよい光を放っているものの正体は、ひかる目覚まし時計です。

休憩時間を取り忘れないようアラームをならしてメリハリをつけています。

そして、なぜ3台もPCがあるのかという点ですが、仕事用・プライベート用・ググる用で分けています。

みなさんも、ぜひやりやすい環境を模索してみてくださいね。

株式会社ポロック's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ポロック
If this story triggered your interest, have a chat with the team?