1
/
5

JSL、韓国語対応始めました。

こんにちは。
日本システム技研唯一の外国人を担当している鄭(ジョン)と申します。

はい、そこのあなた。
私のことは「ジョン」と呼んでください。「テイ」ではございません。

すみません。これ(↑)大事なことなので2回も言わせていただきました。

日本システム技研には今年の6月に入社して、ちょうど半年を向かっています。

軽く自己紹介をしますと、
韓国・仁川生まれで、カバー写真の車のオーナーでした。
(ちなみに、韓国であのピンクxピンクの組み合わせをした2番目のオーナーでもあります。)
モデムの時代に、録画した日本アニメのビデオをプリントした台本と一緒にみるのが面倒ということがきっかけで、日本語の勉強を始め、学位までとった経歴を持っております。

前職は東京の某SI企業であり、
韓国から勉強してきたJavaを主言語に使うWebエンジニアになる予定でしたが、
何故か最初のプロジェクトからPythonのお仕事になりまして…
当時は心身共々大変でしたが、それがきっかけで転職にまで繋がったことを考えると、
「人間万事塞翁之馬」ということですかね。

現在はスーパーフレックス制度を有効活用しながら(!!!)
長野の生活に慣れるよう、仕事の方にも慣れるよう、
また、迷惑回数を減らすべく奮闘している真っ最中です。
自身以外の全てが変わったと言っても過言ではない現実なので、本当に奮闘してます(笑)

何故か私の自己紹介ばっかりになってしまいましたが、
こんな私でも韓国語はネイティブレベル以上で話せますので、
JSLも韓国語対応が可能になりました。\(^o^)/

それでは皆さま、
今後ともよろしくお願いします!

株式会社日本システム技研's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社日本システム技研
If this story triggered your interest, have a chat with the team?