1
/
5

社員インタビュー Vol.14 ~未経験の法人営業に挑戦をする若手人財~

こんにちは!
採用担当の宮下です!

今日は、5月に入社された木下さんに、インタビューをしていこうと思います😇

Q.早速ですが、自己紹介をお願いします!

はじめまして!木下と申します!



生まれも育ちも横浜市の、24歳です!

前職は映像系の会社で
スクールの運営やセールスをしていました。

趣味はサッカーを観に行くことで、
やるのも、応援も大好きです⚽🌟

大事なことはすべてサッカーから学んだといっても過言ではありません!

あとは、食べることも大好きです!
最近は渋谷や新宿で行ったことのないお店を開拓しています。

ちなみに好きな食べ物は、ハンバーガーです🍔


Q.前職の内容について詳しく教えてください!

動画オンラインスクールを運営をする会社に勤めていました。

スクールの内容は一人ひとりカスタマイズできるので、
カスタマイズや、受講期間の伴奏、入会いただくための営業活動を主にしていました。

講師は誰をアサインするか、生徒さんが最終的に何になりたいのか、そのために何をやるか。
道筋を立ててあげるところからサポートをしていたので、
ヒアリング力や課題を見つける力を身につけられたと思います!


Q.転職のきっかけは?

前職では、toCの営業がメインで楽しかったのですが、
もう少し営業として幅広くスキルを身に着けたいと思うようになりました。

「toBの営業がやってみたい」これが転職を考えた理由です。

営業という職種について、経験を積みたいと思っているのは、
営業が事業を支えていると実感できることにやりがいも感じていますし、
何より色々なお客様と関わることができる、この仕事が「楽しい」からです!



業界は絞らずに転職活動をスタートしましたが、市場規模には着目していました。
「住宅×金融×Tech」は珍しいな、と思って目に留まったのが、日本リビング保証を知ったきっかけです。

日本リビング保証に決めた理由は、人が良かった❕
面接で関わった方の信念のようなものが皆同じで、社風を肌で感じられた気がしています。
色々な方と面接をする中で、
自分には足りないものがまだまだある、取り入れていきたい、とも感じました。

また、保証について調べれば調べるほど、お客様のためになる商品だと思いましたし、
この会社の存在意義、サービスの価値にすごく惹かれました。

Q.今はどんな業務をしていますか?

入社1カ月くらい経った頃から架電をはじめました。
インプットとアウトプットをひたすら繰り返しています。

メールを送る業務を今後は増やしていくつもりです。
前職での経験も活かして、自分なりに仕事を進めていけるようになりたいです!

1年間インサイドセールスをした後は、
カスタマーサクセスやフィールドセールスも経験させてもらえる予定です。
この会社では、まだすべてを経験した方はいないと思うので、
どんどん知識を貯めて誰よりも日本リビング保証のサービスの魅力を伝えられる人になりたいです!!

Q.今後の展望を教えてください!

この会社に入って、
チームに関係なく頼れる人がたくさんいるな、と感じています。
もちろん成績だけでなく、人柄を含めて。

相談事にも、一人一人の悩みに合わせて解決してあげてる姿を見て、
そんな人になれるように経験・知識をもっと身に着けたいと感じています。

直近はまずは目の前の業務を完璧に!



あとは…ダイエットもします…!

高2でラーメン巡りにハマり、ラーメン部を作り横浜のラーメン食べつくしてしまいました。
それ以前の体重に戻します。まずは目標マイナス10Kg!!

日本リビング保証株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings