1
/
5

創業ストーリーと舵の方向性

会社を初めて興したのは2015年11月でした。その会社は訪日外国人に焦点を当てて運営代行をしておりました。2017年に競争が激しくなる中 また2018年に新民泊法が6月から施行されるのを見越して昨年の9月に会社を売却しました。

今回の会社に関しては訪日外国人でなく在日外国人に着目しています。訪日外国人は2020年のオリンピックまでに4000万人に上る勢いで伸びていますが在日外国人も比例して250万人になる見込みです。

しかし多くの外国人留学生が就労ビザを取得することができなく自国に帰るケースが後を絶ちません。全ての外国人留学生が就労ビザを取得して滞在することは不可能ですがその方法が分からないことで優秀な人材が帰国してしまっているケースも多々あります。

そこで日本の移民法をわかりやすく外国人留学生に英語や彼らの言語で理解して頂き今後の就職活動に活かしていってほしいと思っております。就職ビザをサポートした後に派遣をするケースもあります。

労働力不足が間違いない社会の中 就労ビザを取得した方のサポートをあらゆる面からしていきたいです。住まい、通信、起業などのサービスも展開していきたいです。

そのような方向性に舵を向けている中 一緒に船に乗船頂き 荒波をもがける人材を募集しております。

海外生活経験がありビザで困ったことがある日本人や日本にお住まいの留学生や就労ビザ保持者、永住定住保持者の方  または職業紹介事業に関わっていた方の応募や訪問をお待ちしております。

また、この事業をエンジニアサイドで他の追随を許さない技術的なフックや工夫を考えていってくれる技術者をCTOとして歓迎したいです。

株式会社Global Stars's job postings

Weekly ranking

Show other rankings