1
/
5

開発を支えるマニラオフィスの明るいスタッフ

単体検証を行うQAチームが新たに作られ、

そのトレーニングに参加するため、マニラオフィスへお邪魔してきました。


△ビルの入り口 IVPのオフィスは8階です


今年の3月に移転したオフィスは、広々としていて清潔感がありました。


△オフィス内の様子


部屋がいくつもあり、トイレに行って戻るだけで道に迷います。(私だけかも)


ビルの最上階には社員食堂のようなものがあって、

好きなおかずを選んでいくシステムで味もおいしかったです。


△大抵の食事にご飯が付いてきます


最終日にはパーティーを開いていただき、全員集合!

大量のご飯を用意していただきましたが、あっという間になくなりました。


△集合写真


マニラスタッフの皆さんはとても優しくて親切です。

社員全員がお互いを家族のように大切に思っているそうです。


年中気温の高いマニラですが、

そんな話を聞いてさらに心が温まりました・・・!




そして元気で明るくとにかく可愛いガールズとボーイズ^^



英語が話せない私に、日本語でどんどん話しかけてくれて

嬉しかったし、とても頼もしいなと感じました。


まだまだ経験不足の私を、温かく迎えていただき本当にありがとうございました。



△エントランス

エントランスに飾ってあるクリスマスツリーもとても可愛かった★


街のいたるところにもツリーがあり、クリスマスムード全開でした。


交通状況は日本と大きく異なり2、3回車に轢かれそうになりましたが、

貴重な体験をさせていただきました!


信号が点いていなくても誰も驚かない・・・



遠く離れた場所にあるマニラと日本ですが、

これからもコミュニケーションをうまく取り合って仕事を進めていきたいですね。



△QAチーム ではない方も交じっています


「私たちのモットーは、"バグズライフ(BUG is LIFE)"です!」

と言っていたQAチームの今後の成長を、楽しみにしています。



今回この機会を提案され、お忙しい中で手配してくださった方々、

改めて本当にありがとうございました。

株式会社アイブイピー's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings