1
/
5

7月28日(金)年度末の報告会&クオーターパーティーを行いました!!

今回初めてアイリッジのブログを書いています。7月1日からアイリッジに入社しました、採用担当の浪川です。まだ入社して、1か月ちょっと、会社のことをまだまだ勉強せねば、という段階ですが、せっかくなのでブログを書きながら、会社のことを深堀していきたいなと思います。

今日は、7月28日(金)に行われた年度末報告会についてご紹介させてください。
アイリッジでは、毎月末、事業の進捗や案件共有のための定例会を行っていますが、期末となる7月は、年度の振り返りも併せて行いました。第9期がいよいよあと1日を残す中、開発、営業、管理、各グループから期末の振り返りと、来期の見通しや目標などが共有されます。


報告会や会議と聞くと、どうしても固いイメージが先行しますが、
こういった場で改めて考えることや、初めて知ることも多いです。
各グループの話を聞きながら、普段みんながどんな風に仕事をして、
どんな課題があって、どう取り組んできて、どう今後に活かしていくのか、
そんなことをイメージしていました。

その後、場はクオーターパーティーへ。

まずは、ビールサーバーから注がれる新鮮なビールで乾杯!!
金夜、至福のひとときです。
いつものピザはもちろんのこと、今回は豪華にロティサリーチキンがありました!
ビールに気を取られてうかうかしていたら、ピザもチキンも飛ぶように売れて、
チキンに添えられていたジャガイモでお腹を満たすこととなりました。。。



役員からの差し入れのお酒もたしなみつつ、みんなで一年間の労をねぎらいます。
苦労したこと、悩んだこと、楽しかったこと、うれしかったこと、
それぞれの想いがあることと思いますが、
こうして無事に期末を迎えることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



普段同じ会社で働いてはいても、なかなか一緒に仕事をする機会のないメンバーもいます。
こういった少しカジュアルな場で、お酒を片手にじっくり話してみると、
今まで知ることのできなかった新しい一面を発見できて、とても楽しいです。

社内のイベントやコミュニケーションについて、
もっといろいろと考案せねば・・・と感じた夜でした。

<いつものピザはこちら→ナポリスタカ
※ピザはもちろん、イタリアンな接客を楽しむことができます

株式会社アイリッジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings