1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その18

当社の良いところ・改善したほうがいいところについてスタッフに聞きました!

A:多々ある企業より早く仕事の責任をおえるところが良いところだと思います。自分で考えて、自分で実行して、チームでも仕事ができるところも良いです。スタッフ皆が仕事熱心で、上司部下の距離が近いことも挙げられます。抑圧されないところ、インターネットでのビジネススキルが身につくところなどもあります。
改善したほうがいいところは、ネット販売ならではの顧客との距離があるところです。また、数値を追っていて、顧客を忘れがちなところもあります。

A:常に変化し続けている感じのため、いい意味で大変であり飽きずに楽しくやれています。改善すべき点は、熱しやすく冷めやすい文化の中で、勢いで立ち上がったことが散らかしっぱなしでフェードアウトしていくところ。これも文化ですかね。

A:出勤時間や退勤時間の制限がなく、人や場合によって働くスタイルが変えられるところが良いです。改善したほうがいいところは、時間に制限がないため、無茶な働き方をしている人が増えている気がします。特に新人は、皆が帰らないから帰れないという人もいると思いますので、上司・先輩方はそういったところも気にかけてあげる必要があると思います。

インベストメントカレッジは、早くから責任のある仕事を任せてもらえる、人によって働くスタイルを変えられるところなどが良いところであり、熱しやすく冷めやすいため、いつの間にかフェードアウトしていることがある、無茶な働き方をしている人がいるところを改善すべきとの意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings