1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その16

インベストメントカレッジで勤務しているスタッフに、当社の良いところ、改善すべきところについて聞きました!

A:とことん追求できるので、「これができたら終了!」という終わりがありません。常に成長し続けることができますが、逆に言うと終わりがない分、やりすぎる傾向があります。働きすぎには注意を。

A:良いところは、やはり「自由と責任」です。自由の分だけ責任があり、責任の分だけ自由があります。仕事さえしっかりとできていれば、会社に来なくてもいいんです。
ただし、仕事ができていなければ、徹夜で仕事して朝までネットカフェなどで仕事をしなければなりません。要するに、普段からどれだけやっているか、が自分に降りかかってくるという事ですね。とても自分が試される職場だと言えます。
改善したほうがいいところは、新人の教育体制が整っていないところです。仕事を指示されて動くタイプの人には向いていないと言えます。反対に、自力で這い上がってくるようなガッツのあるタイプは、あっという間に先輩を追い抜いてしまうこともある、やりがいのある職場です。

当社は仕事についてとことん追求でき、成長できる環境があります。また、自由と責任の文化がスタッフに支持されています。働きすぎるところ、新人教育制度が整っていないところを改善すべきとの声もありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings