1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その15

インベストメントカレッジで勤務する人たちに、当社で働く上でいい点・改善点を聞いてみました!

A:いいところは、求める人が必ず成長できる環境があるところです。自由と責任の考え方が徹底しているところ。
改善したほうがいいところは、ファッションセンスですかね……。

A:良いところは、つまらない縛りや制限がないところ。カフェで仕事ができるし、タイムカードもありません。ちょっとした教材や素材を買いたい時にも、面倒な事前申請も必要ありません。他の会社にはないような自由があります。もちろんその反面、責任を求められます。責任を果たす上で自由を与えられて働ける、というのが成果主義の自分には合っていると思います。
改善点は、自分を含め雰囲気を厳しく締められる人が少ない印象を受けます。新入社員の中には、謙虚さが少し欠けている感じの人もいますが、緩くなりがちの会社の雰囲気が原因かもしれませんね。

A:いいと思ったこと、やりたいことを論理的に話せば、大概のことはやらせてくれます。フィードバックが厳しいので、凹むこともありますが、それだけ期待されているのかなと思えます。
改善した方が良いところは、ごみが落ちていても誰も気にしないことがあるところ。

成長できる環境、自由と責任の文化、やりたいことをやらせてもらえるとのことでした。雰囲気をびしっと引き締める人や、環境美化について改善した方が良いという意見もありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings