1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その11

当社で働くスタッフに、会社の良いところ・改善したほうがいいところはどんなところなのか調査しました!

A:読み切れないほどの教材や、まだ翻訳されていない教材、DRMに詳しすぎる人たちなど、情報に困ることはありません。成長意欲が高い人が多いため、刺激的です。それによって自身の成長スピードも早くなっている気がします。また、レビューを受け合える環境がいいと思います。セールスライターとしては、これがかなり大きいです。ほかにも、会社のお金やリソースを使用して挑戦できるところです。個人では難しい、大きな仕事ができます。
改善点としては、1つの仕事にだけ集中ということがなかなかできないかもしれません。セールスは強いけれど、商品やサービスの品質向上など改善系の仕事が弱いと感じます。売りたいものやアイデアがあるのに、スキルがある人が足りません。あとは、コミュニケーションが希薄なところや、丸投げになることがあります。

A:良いところは、一人ひとりが活躍できる環境が整っているところです。新人でもどんどん挑戦できます。改善すべきところは、教育システムなど。整備がまだ追いついていないとおもいます。

インベストメントカレッジは教材や人など知識が豊富にあり、成長意欲が高い、一人ひとりが活躍できるといった点が良いところです。反対に、改善系の仕事や教育システム、コミュニケーションなどを改善するべきという意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings