1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その9

当社の良いところ・改善したほうがいいところについて、働いているスタッフに聞いてみました!

A:良いところは企業文化。ベーシックスの全ての水準が高くできれば、働くことを含め「生きていて楽しい」と思うので、高められるように挑戦したいと思えます。改善したほうがいいところは、スタッフ全員が楽しく働いていそうに見えて、部門、部署によって違いがある気がします。主体的でなければ、業務量が多い時に「負担」に感じることもあると思います。

A:お弁当や野菜などがあるため、美味しいものが食べられて嬉しい。しかし、部門間の情報共有など、連携があまり取れていない部分があると思います。

A:働く時間・場所に縛られないため、満員電車に乗らなくていい、混む時間にランチに出なくていいなど効率がいいです。

A:毎日長い時間働いている人が多いように感じます。仕事、仕事ばかりではなく、仕事の効率を上げて短時間で済まし、プライベート・家族との時間をもっと充実させるような働き方をする人がもっと増えるといいなと思います。

インベストメントカレッジは企業文化や自由がいい、チャレンジしたいと思える環境が良いところという意見がありました。また、連携をもっと密にしたほうがいい、仕事の効率を上げて短時間で仕事をした方が良いなどの意見もありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings