1
/
5

目標と求める人材

インベストメントカレッジの目標や、どんな人に入ってほしいかなどを聞いてみました。

Q:企業としての目標(将来どうなりたいか)
A:当社の目標は、日本の投資教育を推し進めていく事です。また、日本を経済の分野だけでなく投資分野においても強い国にする事です。日本は経済においては世界第3位という経済大国。しかし、投資分野においては目も当てられないような状況にあるのが事実です。
FXブームをきっかけに、日本でも投資について少しは理解が出てきましたが、まだ自分自身で責任が取れないような投資をしている方がいるのが現状です。そして、レバレッジ規制というものができました。
今、日本に必要なものはこのような規制ではありません。投資に関する正しい教育です。
投資についての正しい知識を持った、たくさんの個人投資家が活躍する社会を目指しています。

Q:どんな人に入ってほしいか
A:会社に依存しているのではなく、自分の能力で自立して仕事が出来る方。成長意欲、学習意欲さえあって、がんばる意思があるのであれば、学ぶ環境は整っています。先輩もどんどん教えてくれるので、成長することができます。

正しい投資の教育を提供し、個人投資家が活躍できるような世の中を目指しています。また、自由と責任の文化の中で、自分で努力できる人材を求めています。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings