This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

各々が自分で決める会社

インベストメントカレッジはどんな仕事があるのか、一日の仕事の流れなどを紹介していきます!

Q:どんな仕事があるか(部署の種類)
A:各部門に商品の開発企画からセールスライティングまでを行う「ライター」、ライターをサポートする「アシスタント」が配置されています。会社全体として、電話、メールなどで寄せられる顧客の問い合わせ対応を行う「サポート」。これに法務、経理、コンプライアンス部門があります。

Q:1日の仕事の流れ
これは各々が自分で決めます。これをこの時間にと決まって行うことは少ないです。チーム内で自分ですべきことを理解して、自分でスケジュールして行動します。

当社は、勤怠管理を一切していないため自由に働くことができます。成果さえだせばよいので、午前中はカフェで仕事をして、午後はミーティングで会議をする…といったようなスタンスのメンバーが大半です。
また、“自分の席”というものがありません。個人に支給されるMacbookを持ち、好きな場所で仕事をします。その日の気分によって、「今日は一人で集中したいな」と思ったら一人がけのデスクのある部屋で、もしくは社外で仕事をするのもあり。「他の人とコミュニケーションを取りながら仕事をしたいな」と思ったら開放的な作業スペースで、仕事仲間と共に仕事をするのもありです。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon