1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その4

インベストメントカレッジで実際に働いているスタッフに、当社で働くにあたり良いところ、改善すべきところを聞き取りました!

A:良いところは、働く場所と時間が自由なので、必要な仕事をきちんとこなしていればかなり融通が効きます。一人ひとりの意見を大事にしてくれる、自分に合った実現可能な目標設定をしてもらえるため、やる気が出ます。
改善したほうがいいところは、自由で自律しているからこそ、仕事上付き合う人が固定しつつある気がします。仕事の中にコミュニケーションのきっかけがあれば良いのにと感じることがあります。
また、働き方が自由のため、コミュニケーションがチャットで終わってしまうことが多いです。その時に適したコミュニケーションツール(電話、ハングアウト、又は直接会うなど)を考えて選んでいかなければ、コミュニケーションエラーによって不毛なやり取りが発生しかねません。

A:良いところは、成果を出すために働きやすい環境が整っていること。改善すべき点は特に思い浮かびません。

A:良いところは、スキルと収入のバランスが取れているところ。会社・自分のためにスキルアップすれば、自然と収入や目標も達成できる。自己成長意欲の強い人なら、環境がいいため成長しやすい。
改善したほうがいいところは、部門による教育と収入の差。

当社は働く場所が自由で、成果を出せる環境があるとこが良いとの話でした。改善すべき点としてはコミュニケーションについての話が出ました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings