1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その3

インベストメントカレッジで働くにあたり、良いところ、改善したほうがいいところをスタッフに教えてもらいました。

A:良いところは色々あります。まず、自由なところ。次に、自分が成長するために必要な講座などが揃っていて、実践する場もあるところ。
改善したほうがいいところは、人財育成のためのシステム。もっと良くしていきたいと思っています。どれだけ優秀な人材がいるかどうかで、会社の未来はもちろんのこと、クライアントにどれだけ貢献できるか決まってくるので。

A:良いところは、文化。成長意欲の高い人や主体性のある人と仕事ができるところ。納得感を持って仕事ができるところ。自己管理能力が身に付くところ。理不尽なことがないところ。
改善点は、意識しないとスタッフ同士のコミュニケーションがあまりないところ。人間関係を築いた方がより良い仕事ができたり、アイデアを出し合えたりすると思う。しかし無理にそういう場を設けるのも違うと思うので、難しい。

当社は自由なところや文化、成長の場があるところが良いという意見がありました。改善点として、もっとコミュニケーションを意識して増やした方がいい、人材育成システムの充実などが挙げられました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings