1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その1

インベストメントカレッジで働くスタッフに、“良いところ”と“改善したほうがいいところ”を聞いてみました!

A:良いところは、成果主義であり自由と責任があるところです。しっかりと成果を上げていれば、いつでもどこでも仕事ができます。プライベートの時間割を自分で立てることができるのはとてもいいですね。全体的に勉強家が多いというのも好きなところです。
改善したほうがいいところは、休日でも仕事のチャットが気になる…ので、土日もソワソワしてしまうところです。よくも悪くもメンバーが若く、声の大きい人の(誤った)判断がまかり通ってしまうところですね。みんなが「事実に基づいて判断をする」を意識していかないと、と思いました。

A:出勤・退勤時間が決まっていないため、自分のペースで働くことができるのが良いところです。
個人主義になりすぎて、チームワークが良くないところは、改善の余地があると思います。

A:いいところは、やりがいがあるところ。自己責任において、自由な発想で色々試せるところ。
改善したほうがいいところは、情報の共有が弱いところ。自由にやっている分、個人プレーの印象が強い。

当社の良いところは、自由に、個人のペースで働くことができるところ。逆に、チームワークをもっと大事にした方がいいという声がありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings