1
/
5

【INVALANCE interview #4】インヴァランスの夏IS、正直どうでした…?


1、内定者にインタビューしました!
┗プロフィール
2、どんな就活でしたか?
3、インヴァランス夏のISについて
4、内定

1、内定者にインタビューしました!

こんにちは!インヴァランスで長期インターンをしている山口です!
【INVALANCE interview】第4弾!
今回のテーマは、『インヴァランスの夏IS、正直どうでした…?』ということで、
2021年度夏インターンシップについて、人事総務部の小磯さんと一緒に内定者に感想を聞いてみました!

---内定者 プロフィール---

名前:大仁 賢人(だいに まさと)さん
出身:兵庫県
大学:大阪府
趣味:ツーリング・読書(お金の本)



2、どんな就活でしたか?

ーー就活の軸は何ですか?

お金に縛られずに自由な人生を過ごしたい!

やりたいことがあるのにお金がないという理由で諦めるのは嫌なので、とにかくお金を稼ぐことを軸としていました。


ーーなぜ不動産に興味を持ったんですか?

1番に稼げそう!と思ったからです(笑)
今は稼いでランボルギーニに乗るという夢があります。
単純に乗りたいという気持ちと、営業としてランボルギーニに乗っている人は、稼いでいる=信用度が高いというイメージがあるので営業としても乗ることを目標にしています。


ーーどうして早期選考に?

周りより先に活動を始めることで、心に余裕を持ちたかったからです。
就職活動自体は大学2年生の冬に始めて、合計50社を超える説明会やインターンシップに参加しました!
早期で動きだして多くの企業をみたことで、人よりも経験や知識が積めたと思っています!

3、インヴァランス夏のISについて

ーーなぜインヴァランスのISに参加したんですか?

きっかけは春の会社説明会に参加したことです。
とりあえず稼げるという軸を中心にいろんな企業の説明会に参加していました。
その中でもインヴァランスの「お客様の未来を創る、将来を豊かに」という言葉に引っ張られて興味を持ちました。

ーー自分軸の”稼げる”と”お客様のために何かをする”ことは、大仁君にとってどんな繋がりがあるんですか?

根本的な考え方としてギブアンドテイクだと常に思っています。
相手を幸せにしたら、その対価として自分にもリターンが返ってくるので、結果的に自分の稼ぎたいという部分にコミットするのではないかと考えています!
なので、まずは知識を増やして、お客様の豊かな将来を叶える提案をする営業マンになりたいです。


ーーIS参加の目的は何でしたか?

1つ目に金融や不動産投資の知識を得る為です。
2つ目に周りの学生とコミュニケーションを取りたかったからです。


ーー学生とのコミュニケーションというのはどんな目的で行っていたんですか?

自分の現在持っているコミュニティだとやはり情報にも限界があり、見ず知らずの人と話すことで世界を広げたい、知識を吸収したいという気持ちが強くありました!
なので、自分の知らない世界を学ぶ気持ちでコミュニケーションをとっていました。


ーー実際にその目的は果たせましたか?

はい!

就活の7,8割はリモートだったので、変なことを言っても二度と会わないだろう!というマインドでとにかく目立つことを意識していました。
なので、自分から話しかけるだけでなくいろんな人から声をかけていただいて沢山コミュニケーションをとれました。
実際にグループワークでは、FXやってる人から詳しい話を聞いたりすることもできました!



ーーインヴァランスのインターンシップを通してどんな学びがありましたか?

提案するには、お客様である相手のことを知ること自分の知識量が重要だと学びました!
相手の考え方を知ることがニーズに沿ったより良い提案をすることに繋がると同時に、自分自身が様々な提案ができるように多くの知識を持っておくことが重要だと思いました。


ーー営業職に対してどんなイメージを持ちましたか?

インヴァランスの営業職は、難しい&頭を使うということが実感として感じられました。
実際にお客様に購入をしてもらえたら、大きな達成感があり面白いだろうなと感じました!


ーーインヴァランスのISに参加して就活におけるどんな変化が生まれましたか?

企業の見方が一気に変わりました。

人事の椎原さんの「採用するだけがゴールだけではない」という言葉を聞いて、採用した学生のその先のことをしっかりと見てくれていると非常に感じました。
実際に、インヴァランスの選考を通して”自分のことをちゃんと見てくれている”と感じられることが嬉しかったです!


ーー社員の印象はどうでしたか?

個性豊かで自由な人が多い!!

一方で、分からないことはしっかりと教えてくれて温かくて優しい人達の集まりという印象です!


ーーメンターや次長からのFBはどんな内容か覚えていますか?

何かを提案するには、相手を知ることが必要であるということの重要性を学ぶことができました。

グループのメンターである営業部/山本次長からのFBでは、提案が上手いと褒めていただきました!
一方で、みんなと話しているときに話がずれやすいなど、自分では気づかなかったところを教えてもらうことができました。

お客様役である営業部/近藤次長からのFBでは、ヒアリングが足りなかったと言われました。
お客様に購入していただくには、お客様の考えや潜在ニーズをしっかりと聞いて引き出すことが重要だということを学べました。

最終的に物件を買ってもらえなかったのですが、勉強になることが多く良い経験になりました!


ーーインターンシップの内容を踏まえて、感じたことは?

50社受けたインターンシップの中で1番印象に残ったインターンシップでした!

2日間という短い時間の中での難しいインターンシップだったので、役割分担や効率が非常に重要でした。
その点、僕たちのグループでは得意不得意を踏まえ1人1人の良さをしっかりと出すことができたと思っています。
物件購入はしていただけませんでしたが、そういった頑張りで最優秀賞をもらうことができたと思っています。

4、内定

ーーインヴァランスの魅力や決め手は何ですか?

他社からも内定はいただきましたが、”自分のことをしっかりと見ていてくれている”ことに1番の魅力を感じました。
社風や雰囲気からもインヴァランスで働いている人と一緒に働きたいと思いました。

もう一つの理由は、人脈づくりができるからです!
知らない世界を知ることや知らない人と話すことは、知識を広げることもできるし、すべてにおいてプラスになると考えています。
多くの方と関わり、自分の世界を広げていきたいです。


ーーインヴァランスでどんな営業になりたいですか?

自分の名前通りの人間になりたい!

大仁は、”大きな仁義”と書くので、知識量やコミュニケーション能力でお客様との間に信頼関係を培って、名前通りの人だねと言われるようになりたいです。


ーーこれからISに参加する人や就活生にアドバイスお願いします!

なんでも全力でやってみることが重要!
中途半端にやると全部が無駄になってしまうと思います。
恥ずかしがらず、”目立ってなんぼ!”の精神で挑みましょう!!

皆様、いかがだったでしょうか?


この記事をきっかけにインヴァランスへ興味を持っていただけると嬉しいです!

インヴァランスでは一緒に働いていただける仲間を探しています!
ご興味がある方は、ぜひ一度インヴァランスへお越しください。
お待ちしております!!!


株式会社インヴァランス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インヴァランス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?