This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

”なぜインヴァランスを選んだのか” "入社してから感じたこと”19卒新入社員のぶっちゃけインタビュー!


こんにちは!インヴァランスの伊藤と末永です。

                 (写真左:伊藤、写真右:末永)



今回は”なぜインヴァランスを選んだのか” "入社してから感じたこと”をテーマに

入社一年目の私たちが話し合ってみました。


<なぜインヴァランスを選んだか>

伊藤:では、始めていきましょう!早速ですが、末永さんが不動産投資業界を選んだのはなぜですか?


末永:最初は不動産業界に絞って就活をしていたわけではなく、色々な業界の会社説明会に参加していました。ただ就活の軸として、私自身負けず嫌いだから実力主義の会社が合っていると思って探していた時に営業に興味が湧きました。そこから小さなものを売るよりも、もっと大きなものが売れればと思ったのがきっかけです。
やはり大きい商材が売れるということは、その分お客様からの信頼が必要不可欠で、なにより自分の成長に繋がると思ったので不動産業界に絞りました!

インヴァランスを選んだ理由は沢山あります!不動産業界と聞くとゴリゴリの体育会系を想像すると思いますし、私もそうでしたが、インヴァランスは全くそのようなことがありませんでした。まず、電話営業がありませんし、社員の皆さんのお人柄もよく、社員同士の仲も良く、オフィスの雰囲気もとてもいいです。離職率も他社に比べて圧倒的に少なく、去年は約9%でした!他にも入社前に社長に何度か会う機会があったのですが、とってもフランク!入社してからも、気軽に話しかけてくださり、社員との距離が近く、だからこそ会社全体の雰囲気が良いのだと思います。不動産業界に絞ってからは、沢山の不動産業界の説明会を受けてきましたが、インヴァランスと他社の雰囲気は違いました!



末永:伊藤さんが不動産投資業界を選んだのはなぜですか?


伊藤:営業職を志望する中で、せっかく売るなら何か大きなものを売りたいと思ったのがきっかけで、業界を不動産業界に絞りました。会社説明会に参加し、土地の仕入れや物件開発、賃貸管理や販売など色々な話を聞く中で、投資不動産販売は、居住用住宅販売と違って資産形成手段のひとつなので、お客様のライフプランについても深く携わることが出来ると思いました。また、不動産以外の知識も付けられることに魅力を感じていきました。 もともとプランニングにも興味があったので、お客様の今後の人生における不安なども聞いて一緒に考え、素敵な未来設計のお手伝いをしたいと思ったためです。

インヴァランスを選んだ理由は沢山ありますが…1番はやっぱり社風!! 説明会や座談会などを通して、社員同士の仲の良さや向上心の強さ、社長の考え方に心を打たれました!ここなら自分も常に上を目指し働けると思いました。他にも、最新技術を搭載したマンションの開発など他社との差別化を図るところ、電話営業を行わないところ、私は夜行性で朝が弱いので出社が遅いところも最高(笑)。 要するに全部が良いと思ったのでインヴァランスに入社を決めました!


末永:販売する物件が、IoT、AI搭載マンションというのも魅力のひとつですよね!



<入社後に感じたこと>

末永:まだ入社ホヤホヤな私たちですが、実際に入社前と入社後のギャップってなにか感じましたか?


伊藤:入って1ヶ月が経ちましたが、今のところ入る前とのイメージの違いはないです! 説明会や社員の話を聞いて入社してみたら全然話と違った!という話はよく聞きますが、インヴァランスは社員が働きやすい環境づくりが出来ていて、寧ろこんなに良いところしかないの?というのが本音です。色々な先輩と話す機会がある中でみなさん向上心や闘争心が強いなと感じていて、「負けてられない、私もやるぞ!」という気持ちでいっぱいです!


末永:実は私も入社してからのギャップはないです!説明会や面接、座談会を通して多くの先輩から話を聞けるのですが、聞いていた通りでした。強いて言えば皆さんキャラが濃いと聞いていたのですが、思っていた以上にキャラが濃い!ところです。変化を恐れずに色々なことに挑戦していくし、社員同士で休暇中に旅行へ行くほど仲がいいです。でも、ただ仲が良いだけではなく、皆さん意識が高い人たちばかりなので自分も頑張ろうと気持ちを高められる存在が周りに沢山いる環境で、思った通りの会社でした!


みなさんも一緒にインヴァランスで働いてみませんか?

説明会に参加していただくだけでも、会社の雰囲気を感じることが出来ると思います。

ぜひ、気軽に参加してください!みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

株式会社インヴァランス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more