1
/
5

【20年度卒 内定者File. 総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

・自己紹介

はじめまして

来年度からインタースペースにお世話になります、K.Iと申します。

自己紹介という事で今までどんな経験してきたのか、簡単にまとめてみました!

==========================================

①小学生〜中学生

サッカーと勉強、文武両道なストイックスポーツ少年

②高校生〜大学生

ダンスと音楽と映画、遊び好きの自由少年

③休学〜現在

仕事とダンス、自分と他者

本当になりたい姿を見つけて...

==========================================

少し大袈裟に書きましたが、要約すると「色んなことを本気で楽しんできた」という感じです!

どうぞ宜しくお願い致します!

・頑張ってきたこと

自己紹介で色んな経験をしたと書かせて頂きましたが、休学時期に主に打ち込んだ事は創立3年のダンス連盟に所属し、「本当のダンスの全国大会をつくる」というコンセプトを元に0から新しい全国大会を作りました。

その際、全国各地域に存在する13の連盟に協力してもらう為に多くの地方連盟に直接に会いに行きました。

結果、10/13の連盟が大会に参加し、目標を達成する事が出来ました!




・就活の話

就活の際、大切にしていた軸は主に2つあります。

==========================================

・1つ目は「自己成長できるか」

・2つ目は「多様な価値観に関われるか」

==========================================

今まで多くの経験を重ねる中で自分が喜びを感じ、心が動く〝情動〟を感じられる瞬間が

上記2点を満たしている時だったからです。

・インタースペース に決めた理由

インタースペースに決めた理由は自分の就職活動の軸にマッチしていた点に加え、もう2つあります。

1つ目は「働く人に魅力を感じた」からです。

説明会から面接、面談を重ねる中でインタースペースで働く人の人柄や

仕事に対するエネルギーを感じこういった人達と一緒に働きたいと思ったからです!

2つ目は「win-winをつくり、未来をつくる」という企業理念への共感です。

これまでのインターン経験や、ダンス連盟活動などの中で「自分達の目線のみで目標達成を目指す」といった点に違和感がありました。

そういった中で、インタースペースであれば自分たちの目線だけでなく、

お客様の目線など多くの視点から幸せを追求出来ると思ったからです!

・入社後やりたいこと

具体的な内容は決まっていませんが、将来的には新規事業に関わっていきたいと思っております。

また「お客様の課題を自ら察知できる営業」になりたいと思っています。

現状だと経験や知識が足りないと感じるので、まずはアフィリエイト広告やweb広告全般の知識を

早いスピードで身につけたいと思います。




・就活生へのアドバイス

自分が具体的にやって良かったと思った事は「自己分析」の1点に尽きます!

・自分は何に喜び、何に悲しむのか

・どんな環境に居心地の良さを感じるのか

経験の大小に関係なく、自分自身の直感的な部分を言語化まで落とし込めると

自分のやりたい事がはっきりと分かり会社選びの軸、面接の対策になると思います。

とは言っても、上手くいかないことの方が多い時期なので

気楽にユーモアを忘れず楽しむ気持ちを持っているといいかと思います!

株式会社インタースペース's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more