This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【20年度卒 内定者File.10 総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

◆自己紹介

どうも獨協大学経済学部経済学科のT.Tです。

趣味は旅行とドライブ、あと温泉です。


◆過去の経験

正直に言うと特にこれといって胸を張れるような大きな経験はないです(笑)。

大学時代はサークルとバイトばかりしていました。ただ自分で面白いって思ったことはとことんやるタイプなので、サークルでは部長を担当したり、某大手運送会社のアルバイトを約3年続けたことはいい経験だったと思います。働くってこんなに大変なんだというのを知ることができました。         あとは小学校からやっている野球を通じて、多くのことを学ばせてもらったと思います。



◆就活について

一番大事にしていたことは、その会社の企業理念に共感できるかどうかでした。

やっぱり企業理念ってその会社がどういうところを目指していて、今後何をしていきたいかという方向性を端的に表してくれていると思っています。企業理念に共感できないと自分自身働いていても楽しくないだろうなと感じるからです。その上で事業内容や社風、働いている方の雰囲気を見ていた気がします。


◆インタースペースに決めた理由

一言でいうとフィーリングです(笑)。

面接や面談で社員の方々と話していてとても楽しかったです!ただその中でも感じたことは社員の方全員が、企業理念にもある「win-win」を自分なりに落とし込んでそれを体現しようとしていることです。この規模の企業になってくるとそもそも企業理念を下にまで浸透させること自体が難しいのではないかと思いました。だからこそ、企業理念が浸透していることに魅力を感じて、自分もこの会社で働いてみたいと思ったのが決め手でした。

◆入社後やりたいこと/成し遂げたいこと

インターネット業界は移り変わりが激しい世界です。

だからこそ自分自身常に新しいことにチャレンジしていく姿勢は持ち続けたいと思います。入社してからは新規事業の立ち上げとかにもどんどんコミットしていき、インタースペースで世の中に新たな価値を生み出し続けていきたいと思います。


◆就活生にアドバイス

とにかくいろいろな企業に行ってみてください。業界一つとっても沢山の企業があり、それぞれにいいところがあります。僕自身も業界は絞っていましたがその中でもインタースペースに決めるまで何度も悩みました。ただ、就職はゴールではありません。そこに入ってからどう自分で頑張るかが大切です。ここなら入社してから頑張れそうだと思えるそんな企業を就活生には見つけてもらいたいと思います。

株式会社インタースペース's job postings

Weekly ranking

Show other rankings