1
/
5

新卒内定者の内定式を実施しました!

こんにちは、人事の増田です。

11月9日に2022新卒入社者向けの内定式を行いました!

内定者と参列した会社幹部たちはオンラインで、CxOはちょうどオフィス出社の日でもあり、オフラインで参加しました。役員はインサイトっぽく(?)バーカウンターの椅子に座って、内定者はしっかりスーツをきて、それぞれ名前のバーチャル背景をつけてオンラインで参加。

内定者はオンラインでも緊張が伝わってくるくらいな表情でした(*^^*)

それぞれの参列者からお祝いのメッセージ。そして、オンライン参加の幹部の紹介、内定者の自己紹介 とプログラムが進んでいきますが、やっぱり最後まで緊張の表情でした 笑

内定式の最後には参列者と用意していたWelcome寄せ書きをオンラインでお渡し✨

終了後は、役員との座談会をおこないました。

各自好きな飲み物を飲んだり、チュッパチャップスを舐めながらトークスタート(会社にはチュッパチャップスツリーがあるんです 笑)。役員から各内定者に

「大学時代はなにしてたの~?」

「大学生の頃にやらなくて後悔したことはありますか?」etc..聞いてみたり、

逆に内定者から質問がきたり、とざっくばらんに質問が飛び交ってましたね。

内定式では緊張の表情でしたが、座談会でだんだん和やかな表情になっていました。話が盛り上がって、終了が予定よりも少しオーバーしてしまいました^^

少しでもWelcomeな気持ちが伝わって、入社が楽しみになるといいな~と思います。

以上、内定式の様子でした

株式会社インサイトテクノロジー (Insight Technology, Inc.)'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インサイトテクノロジー (Insight Technology, Inc.)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?