1
/
5

<社内制度の紹介#1>メンバーが働きやすい環境

こんにちは!インプリムで採用担当をしています保坂です。今日は、もっと私たちの会社を知っていただくために社内制度についてご紹介したいと思います。

■書籍購入制度

皆さんは業務に関する知識は何から得ていますか?わからないことは何でもネットで検索すればいい時代ですが、専門的な分野の知識を深めるには、やはり専門書を購入して手元に置いておきたくないですか?でも、専門書は高価だったりしますよね。インプリムでは、メンバーが欲しいと思った書籍に関しては、会社がkindleか本で購入します。担当部署である業務管理部に申請すれば本人の負担は一切ありません。kindle for PCであれば、メンバー全員で共有できますが、手元に置いておきたい人もいますから、どちらでも本人の希望で選択する事ができます。また、kindle貸与もしています。

■備品購入制度

また、インプリムでは、仕事に必要なものは(金額の上限は設定していますが)すべて会社が負担しています。本人からの稟議申請は必要ですが、PC周りの小物、静音キーボード、4Kモニターなども購入可能です。インプリムでは、メンバー全員がストレスなく効率的に業務を進める環境を提供することが大切だと考えています。出社メンバーだけはなく在宅勤務中のメンバーにも、必要なものは購入し自宅に配送しております。

ナカナカ手当

私たちのオフィスは中野区にあります。中野区に住むとナカナカ手当(住宅手当)が支給されます。ただし、会社のそばに住んでいるのならどんどん働いてくださいね、ってことではありませんのでご安心ください!ITで中野を盛り上げたい、という当社代表の強い思いからになりますが、実際何人かのメンバーは中野に引っ越しをしてきました。実は、中野ってとても住みやすいと思います。安くて美味しいお店が沢山ありますし、お買い物もいろいろなお店があってとても楽しいです。

■リフレッシュ休暇

インプリムでは、会社としての夏期休暇はありません。そのかわり、メンバーは7月から9月までの間に3日間好きな時に夏休みが取得できます。本来であれば、繁忙期を避けてお出かけもできますので、本当に早く落ち着いた毎日が戻ってきてほしいと強く願うばかりです。

■誕生月休暇

その名の通り、お誕生日がある月内に1日お休みが取得できます。私も、入社早々でしたが取得させていただきました。


これからもどんどん社内制度はつくっていく予定です。メンバーからの声にはできるだけ耳を傾けて、働きやすい環境をつくっていきたいと思っています!


ITベンチャーで人事をするなら、ITパスポートくらいはね、と。絶賛勉強中です。全然綺麗ですけど・・・

株式会社インプリム's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インプリム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?