1
/
5

【社員インタビュー】アカウントプランナー --入社3ヵ月目--

滝浪 竜次 

2021年10月入社
アカウントプランナー

WEB動画広告やデジタルマーケティングを中心としたサービスの企画提案・営業活動全般を担当しています。


入社して感じたIMAGICA IRISの第一印象

イメージより社内の制度や体制がしっかりしている会社だと感じました。
設立から3期目のベンチャーということもあり、制度や体制がアンバランスで一人ひとりのマンパワーで推進していくなかで組織を形成することを想像し覚悟していたのですが、意外としっかりしていました(笑)
具体的にはナレッジを共有するマインドや機会があり組織全体で並走していく風土があったり、部署を跨いだ社内でのコミュニケーションが活発でベンチャー特有の社員みな個人事業主のような点はないです。そのため、非常にジョインしやすい環境でした。

「人の役に立ちたい」想いを大切に

クライアントの業績や事業に大きなインパクトを残したいと思っています。
仕事に関係なく、人生の帰路に立った人の役に立ちたいという想いを大切にしています。
仕事面ではクライントの期待に応えることをベースにし、プラスアルファの提案をすることでクライントの期待を超える仕事をしていきたいと思っています。


【10:00 出社・MTG】

 一日のタスクや現在の困りごと等の相談・共有

【11:00 新規企業様アポイント】

 会社案内と先方のご要望・課題をお伺いする。次回具体提案を行う。

【12:00 ランチ】

 同僚と会社近くでランチ。
 今日もナシゴレン。

【13:00 商談準備】

 新規商談のため、市場調査や競合調査を行う。

【15:00 新規企業様アポイント】

 SNSの運用に悩まれている様子。過去実績と寄与できる点をお伝えする。

【16:00 社内調整】

 新規企業への提案に向け、ディレクターとの打ち合わせ設定

【18:00 社内プロジェクトの企画】

 今月から始まったプロジェクトの企画・骨子作成


IRISは経営層や他部署との距離感が近い会社です。
距離が近いことでクリエイターやディレクターの制作物に対する想いを感じることができ、自身への刺激になります。

私はまだ入社間もなく刺激を受けることが多いですが、今後同僚に刺激を与えられるよう日々の業務に励んでいます。

そのような仲間が増えることを楽しみにしています。
コロナの情勢が落ち着いたらご飯行きましょう。

株式会社IMAGICA IRIS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more