1
/
5

22卒向け会社説明会動画を公開いたしました

こんにちは、イードHRチームほしのです。昨年度に引き続き、会社説明会のアーカイブ動画を弊社Youtubeチャンネルにて公開いたしましたのでお知らせです。

今回は説明会動画をパート分けしてアップロードしています。移動時間や隙間時間、片手間で視聴できるようにいたしました。そのため本記事では、各動画について簡単にご紹介させていただければと思います。どの動画を見ればいいの?と迷っている方は、ぜひ本記事をご参照ください。

※本年度は、メディア事業(総合職)と松江ブランチ(webエンジニア職)のみでの募集となります。

1.会社概要(約15分)

まずはこちら、会社概要説明のパートになります。主に、①組織図②事業概要③働く環境 の3パートで構成されており会社の基本情報について満遍なくお話ししています。イードがどのような会社であるか全く知らないという方は、こちらの動画から見ることをおすすめします。

2.イードのビジョンと求める人材|代表パート(約25分)

次は、イードのビジョンと求める人材について。こちらでは、代表自らが新卒採用に対する想い含めビジョンと求める人材について語っています。再生時間25分とボリュームはありますが、先の会社概要とはまた別の角度からイードがどのような会社であるかが感じられる内容です。こちらに共感できるかどうかは皆さまの会社選びの過程においても大切な部分だと思いますので、選考を受けようと考えている方はぜひ一度ご視聴ください。

3.代表への質疑応答パート(約20分)

代表パート後の質疑応答パートをまとめたものです。説明会にリアルタイムで参加していた方から出た質問について、その場で代表が回答しています。具体的なエピソードなど交えながら、代表の考えについてより深く知ることが出来ます。これから会社を知ろうとしている方にはもちろん、次が最終選考という方にも、再度先の代表パートと併せてのご視聴をおすすめします。

4.メディア事業本部について(約17分)

最後にメディア事業本部についての説明動画になります。実際に運営しているメディアの紹介から、(募集をしている)メディアプロデューサーの役割、実際の業務内容や流れ、そしてどういった人を求めているのか…などなど。具体的な事例も交えながら解説しているので、皆さまの業務理解、働くイメージづけにお力添えできる内容になっているかと思います!選考を受けようと考えている方には必見の動画です。

以上、22新卒向け会社説明会動画のご紹介でした。ご興味を持っていただけましたら、是非一度ご視聴いただけますと幸いです。

動画を視聴後にもう少し聞きたいことや気になることがあるという場合は、メッセージにてお気軽にお問い合わせくださいませ。また、下記にて昨年の質疑応答まとめ記事採用サイトも記載しますので併せてご参照ください!

▼昨年度の質疑応答まとめが見られる記事はこちら(記事最下部にあります)

▼新卒採用情報がチェックできるイード採用サイトはこちら

株式会社イード's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more