1
/
5

【イード】2020年度 入社式|新卒4名が入社しました🌸

こんにちは、イード HRチームのほしのです。
今回は、4月1日に行われた入社式の様子と新たにジョインすることとなった新卒4名の紹介をします。

<入社式>

弊社では原則在宅勤務体制だったこともあり最少人数、時間短縮での開催となりました。その代わり、社内に向けて入社式の様子を生配信することに!普段、入社式に参加することのないメンバーもどんな様子か見ることができ、コメントもいただき、良い機会になったのではないでしょうか。

左奥で立っているのは人事山﨑で、配信用にカメラとマイクを持っています。右手前は実際の配信画面です。

時にはこんな体勢で配信をするときも…。終盤は腕がプルプルしてました(笑)ただ、その甲斐あってか視聴者数は50名程だったとのこと!山﨑さんありがとうございました!

~ランチ~

入社式のあとは、人事と新卒でランチ。こちらも本来の予定を変更して、少人数でお弁当を食べることとなりましたが、せっかくなのでランチの様子も生配信することに…
懇親会の実施も出来ませんでしたが、顔を覗かせてくださったメンバーもいて交流の機会となりました。

ソーシャルディスタンスのお願いをして、この絶妙な距離感での食事。映ってはいませんが、画面左に配信しているPCが置いてあり、会話しています。

(余談)例年は懇親会を兼ねてお花見があるのですが、それも難しいのでせめて春を感じていただけるようなお弁当にしてみました。

<新入社員紹介>

2020年度の新入社員は全員で4名(メディア事業本部配属予定:3名、メディアマーケティング本部配属予定:1名)です。


小倉 すみれ(オグラ スミレ)メディア事業本部配属予定
宮崎県出身。関西外国語大学を卒業し20卒入社。中国好き、音楽好き、冒険好き。東京でも美味しいご飯屋さんを開拓するのが楽しみで仕方がないが、時々自分の食欲にドン引きされることがあるのですこし気をつけようと思う。昔からの悩みは就寝時に毎晩夢を見て、必ず朝記憶していること。バレーボールを11年間続けていたので忍耐力と体力を発揮して笑顔で生きぬくことが目標。


柿木 尚斗(カキノキ ナオト)メディア事業本部配属予定
同志社大学卒。兵庫県出身のタイガースファンという生粋の関西人。大学時代は関西の某巨大テーマパークで魔法使いとして働いており、今春泣く泣くワーナーブラザースに別れを告げ上京するも、としまえん跡地にハリーポッターのテーマパークがオープンすることを聞き、ワーナーブラザースから深く愛されていることを実感する。直近の目標は、関東近郊の球場で阪神戦を見ること。


城 鳳明(ジョウ タカアキ)メディア事業本部配属予定
青山学院大学経済学部卒。熊本出身で現在は上京し、一人暮らししています。趣味は海外サッカーとゲームです。実家で猫を飼っている影響からか動物が好きです。オードリーの春日に似ていると2回くらい友達に言われたことがあります。が決して認めません!笑顔は歯を見せることが重要ですよね?トゥース!!


徳原 聡(トクハラ サトシ)メディアマーケティング本部配属予定
23年に改称が決まっている東京理科大学土木工学科から休学を経て、アルバイトから20卒として入社。アルバイトでの入社のきっかけは、応募を新しい順にソートして、興味がありかつ要項を満たしていた一番目がイードだったこと。めしレポの編集を始めたところ三か月で5キロ太ったが、食欲いまだ収まることを知らず。大食漢というよりはこまめに食べてしまうため、大食いに呼ばれると困る。一生散歩と音楽ゲームがしたいと思っているため、体調管理が気になりだしている。

さて、入社式の様子と社員紹介いかがでしたでしょうか?今年度は、こちらの個性豊かな4名を加えて更に前進していきます。

新入社員の皆様には、ある意味で記憶に残る入社式になったのではないかなと思います。式中に「コロナ世代ではなく、リモートネイティブ世代」というワードが出てきましたが、そんな皆様は現在絶賛リモート研修中です。緊急事態宣言に伴い、あと約1か月の在宅勤務が確定しているなか、この機会を活かすも殺すも自分次第だと思います。ぜひ、前向きに捉えて日々励んでいってください!

株式会社イード's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more