This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

クリエイター、エンジニアの執務スペースをバージョンアップしました!(オフィス増床)

こんにちは!株式会社アイ・エフ・クリエイト、人事部の大湯(おおゆ)です。

予てより増員増員で来ている当社ですが、この度やっとクリエイターさんとエンジニアさんの執務スペースを一新することができました!

今まで、お世辞でも広いとは言えない執務スペースで業務に向かってくださっていたメンバーの方々への感謝の想いが止まりません。

タイトルに”増床”と書きましたのでその説明を。

当社アイ・エフ・クリエイトの本社は東京都立川市、JR立川駅から(信号無しの)徒歩6分の場所にある”ファーレ立川センタースクエア”という13階建てのオフィスビル内にあります。

このビル内に移転してきたときには9階のみを執務スペースとして利用していたのでクリエイターさんたちも9階で勤務していました。

2014年にコールセンター事業が始まり、増員の波が来ます。人が増えていくことが明らかだったので、同じビルの11階を追加で利用するようになりました。2014年当時はその11階スペースの一角を空き部屋とし、研修ルームとして利用していました。

2017年には9階スペースでの業務(保険の顧客対応やWeb制作)にも大幅な増員があり、研修ルームをクリエイターさんたちの執務スペースに変えました。(今現在はビルからちょっと歩いた場所に研修ルームがあります。)

2017年当時はクリエイター、エンジニアのメンバーも少なかったので、スペース的にも余裕があったのですが、今年に入り、デザイナーさんやエンジニアさんが数名加わってくださりついにお部屋パンパンに!

エンジニアさんの採用活動しなきゃいけないのにデスクどうするんだ状態でヒヤヒヤしましたが、奇跡的に数か月前にビル内の7階スペースに空きが出るとの情報が!

即決して、什器選んで業者さま手配して、驚くような早さで新しい執務室オープン!すごい手際で動いてくれた坂本さん、北村さんありがとうございます!神!(業者さまも即座に対応してくださりありがとうございました!)

なので今後は同じビル内の7階、9階、11階に当社の執務スペースがあることになります。

現在募集中のエンジニアさんを含め、当社のクリエイター、エンジニアの新執務室がコチラ!

割と今までは絨毯はグレー、デスクはホワイトがほとんどだったのですが、今回はブラウンとブラックでまとめてみました!

働く皆さんが気に入ってくれると嬉しいです!( *´艸`)

これからこの執務室に合わせた植物や冷蔵庫を選ぶ予定です!オフィスに遊びに来た際には是非ご覧になっていってくださいね!

私が入社した時には16人だった正社員も今年で100名を超えました。魅力あるメンバーが増えていっていることがとても嬉しく、そしてまた新たな事業もスタートし興奮がおさまりません。

この変革期にジョインしたメンバーが”あの時にこの会社を選んでよかった”と思ってもらえる未来も近いかもしれません。

株式会社アイ・エフ・クリエイト's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings