1
/
5

進化し続けるコリアンガールに密着!女性営業2年目のプライベートとは?

みなさんこんにちは!

本日は2020年入社で4月で2年目に入りました女性営業のキム・ミンジさんにインタビューをしていきたいと思います!

前回のインタビュー記事はコチラ

https://www.wantedly.com/companies/id-entity2/post_articles/327040

では、早速いってみましょう!

神島:それでは本日はよろしくお願いします〜!早速ですがまずは現在の担当業務について教えてください。

ミンジ:担当業務はパートナー企業(以下BP)の営業さんとやりとりしながら人材調達をしている部署に所属しているので、人材調達が主業務になります。かしこまった感じではなくフレンドリーなBPさんとは特に仲良くなれるので日々楽しく業務できてます!

神島:楽しく業務できてることは大事ですね!入社前後についてのお話もお聞きしたいのですが、まずミンジさんの入社理由、決め手を教えていただけますか?

ミンジ:アイデンティティーの社風と雰囲気がとても良かったことが決め手でしたね。実際に入社した後もイメージ通りでした。あとオンオフの切り替えをして社員の仕事の対する熱量がすごいと感じました!

神島:確かに業務中と退勤後でのオンオフの切り替えはみんな上手いですね。ちなみにミンジさんは退勤後は何をすることが多いですか?

ミンジ:飲みにいくか、家に帰ってNetflixを観てることが多いです。Netflixのオススメは「ヴィンツェンツォ」と「クレヨンしんちゃん」です!

神島:ヴィンツェンツォ!確かにめっちゃ面白い!私も現在進行形で観てる(笑)関連した質問になるけど、休みの日は何してますか?

ミンジ:同様で家でNetflixを観るか、ニコイチの碇さんと飲みに行くかですね。よく登場するところは、中野か新宿三丁目か碇さんの家です。

神島:碇さんとすごく仲良いんですね〜!少しずつミンジさんの人となりが分かってきましたね。ちなみにミンジさんの出身は韓国だと思うのですが、日本へは大学入学と同時に来たんでしたっけ?

ミンジ:そうです。日本の大学に入学したので高校卒業してから来ましたね。日本語は高校1〜2年生の時にアニメやドラマを観て勉強して、大学入試の面接も日本語で行いました。

神島:習得めちゃめちゃ早い!ちなみに韓国のオススメスポットと韓国料理を教えてください。

ミンジ:オススメスポットは「城山日出峰」という世界自然遺産にも登録されているところです。景色が綺麗でとても神秘的なことろが好きです!韓国料理はホルモン焼きですかね、日本のホルモンとは部位が違って脂っこくないので食べやすいです。あ〜韓国行きたいなぁ。

神島:韓国まだ行ったことないので、今度行く機会があったらミンジコースで城山日出峰行った帰りにホルモン食べて帰ります!そういえばミンジさんは社内で辛いもの好きで有名だと思うのですが、好きな料理TOP3は何ですか?

ミンジ:1位がキムチ、2位がキムチチャーハン、3位がキムチチゲ!

神島:全部キムチやないかい。要するにキムチが大好きということですね。もう少しパーソナルな質問をしていきましょう、ミンジさんの恋人に求める条件は何ですか?

ミンジ:1位が顔(パク・ソジュンと坂口健太郎が好き)、2位が身長(180cm以上)、3位が優しさですね!

神島:ハイスペックマンや...では結婚相手に求める条件は?

ミンジ:ん〜。1位が優しさ、2位がお金(年収1000万円以上)、3位が顔!

神島:やはりハイスペックマンやないかい!ミンジさんの条件に当てはまるという方、是非弊社までご連絡くださいませ。ミンジさんの将来の夢はなにかありますか?

ミンジ:将来の夢はお金持ちになること!ギャンブラーなので、宝くじで大金を当ててそのお金でパチンコしたいです。

神島:(笑)芯がぶれなくて素晴らしい。今将来に不安な就活生もいるかと思うのですが、最後に就活生に向けて応援メッセージをお願いします!

ミンジ:今の時期は色々不安だと思うのですが、自分の経験からいくとあまり焦る必要はないかなと思います。私自身も自分の将来について不安になってましたが、今振り返るとそこまで心配する必要はなかったなと。とにかく自分の好きなことをやって欲しいです!あとは今のうちにたくさん遊ぶこと!!!

神島:経験談からのアドバイスですね。今回ミンジさんの意外な一面やパーソナルなことを知れて良かったです!

ありがとうございました!


株式会社アイデンティティー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more