1
/
5

アイデンティティーの柏木〇紀ことHRリーダー神島さんのプライベートに迫る!!

みなさんこんにちは!

今回は"ヒューマンリソース課のスーパーリーダー"神島さんにプライベートと将来像について質問をしました!

売上総利益が昨対比200%を超え、急成長中のアイデンティティー。

そんな急成長を支えている"デキる人材"の「人となり」がわかる内容となっています!

特に人材担当志望の方はぜひ最後まで目を通していって下さいね。

前回のインタビュー記事はコチラ

https://www.wantedly.com/companies/id-entity2/post_articles/325201

では、早速いってみましょう!

張:神島さん、本日は宜しくお願い致します。

神島:宜しくお願いします~

張:早速ですが、現在担当している業務について教えてください

神島:はい、現在はHR(ヒューマンリソース)課に在籍しており、

主に求職者さんの対応全般を行っております。

また、チームの数字管理や分析を行ったり、メンバーマネジメントを行っております。

張:神島さんが上司だと頼りがいがありますね!

神島:いえいえ(てへぺろ)

張:ところで神島さんがアイデンティティーに入社した理由ってなんでしたっけ?

神島:一番の理由は、ずばり「人」です!

就活の軸として仕事上でどういった人と働くかを大事にしてました。

3社内定を頂きましたが、中でもアイデンティティーの人が一番良く

どの社員さんにお会いしても全員いい人でこの人たちと働きたいという

思いが強かった記憶があります。面接でも素の自分をさらけ出せたと思います!

張:人は大事ですよね!月並みですが「何をやるかより誰と働くか」が大事ですね。

実際入社後の会社のイメージはいかがですか?

神島:ずばり、若い!明るい!活気がある!です

張:そうですね。僕も同感です!とても働きやすい雰囲気だと思います。

張:入社4年目ですが、10年前の自分と比べて何か変化はありました?

神島:15歳のときと比べてかあ~。一言で言うと落ち着きましたね。

中学から高校までは比較的キャピキャピしてました。笑

中学はバレーボール部で、高校ではダンスをやってましたね。とにかく部活ばっかりやってました!

大学時代は働くことに楽しさを感じたこともありアルバイトを頑張ってました。

コストコと上島珈琲店で2つ掛け持ちして、16連勤とかもしてました。

張:16連勤はすごいですね!僕は3連勤が限界です・・・

張:ちなみに、休日は何をしてますか?

神島:0歳と2歳の甥っ子と遊ぶことが多いです!ゆきりんなのになぜか甥っ子からはあっちゃんと呼ばれてます!

あとは、友人と会ったり、最近はインドア派になったので映画(SFが好きです)を観たりしてます!

張:カラオケの十八番はなんですか?

神島:松田聖子の赤いスイートピーです!

張:(AKBじゃないんかーーーーーーーーーい!)

張:いい休日を過ごしてますね!将来はどんな生活を送りたいか設計されてますか?

神島:今は25歳なので、5年以内に子供(女の子)が1人欲しいです!

10年以内に2人目(男の子)が欲しくて一姫二太郎が理想です。

あと、死ぬまでに宇宙に行きたいです。

子供のときに夢で巨大ETにさらわれて、それから宇宙に興味を持ちました。笑

張:宇宙いいですねー!僕は火星でしたらキムタクに似ているといわれました。(ちょ、待てよ)

映画やテレビもお好きとのことですが、好きな芸能人はいますか?

神島:張さんは地球でもキムタクに似てますよ!

好きな芸能人TOP3は、

鈴木愛理さん、千葉雄大さん、ムロツヨシさんで、

3名共通して好きなところがギャップなので、総じてギャップがある人が好きです!

張:ギャップいいですね!男性はどういう方がタイプですか?

神島:一途な人が好きで年上年下どちらもOKですが、どちらかと言うと年上派です!

性格7:顔3くらいの比率がいいです笑

張:(俺は性格0:顔10だからダメかな・・・)

張:盛り上がってきましたね!いよいよインタビューも佳境です!

では、神島さんのオススメ社員を教えてください。

神島:プラットフォーム事業部の林さんです。

理由はクレイジーモンキー(いい意味で)だからです!

武道館で歌うことや、M-1で優勝することなど夢が壮大で、

ワンチャン実現できそうなので応援したくなります。

張:林さんいいですよね!僕の推しでもあります。

張:最後に就活生に向けてメッセージをお願いします。

神島:面接で怖気づかず、思ったことは正直に言うことです!

私が就活生のときは他社の面接は堅苦しい印象で、思ってもないことを口にしたりする自分がいました。アイデンティティーの面接を受けたときは、他社と比べるとカジュアルな雰囲気で素の自分が出せましたし、面接で私の本質を見極めてくれるような印象でした。

就活生の皆さん、悔いの残らないよう精一杯頑張ってください~!応援してます!

張:ありがとうございました!

株式会社アイデンティティー's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more