1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

アイデンティティー 随一のアクティブ人材!

こんにちは!
本日はアイデンティティーの謎多きエージェント、立花さんへのインタビューです!
インタビューは新卒の長谷とキムが担当させていただきました!

――それではインタビューを始めます!よろしくお願いします!

立花:よろしくお願いします!

――ではまず、アイデンティティー の入社の理由を教えてください。

立花:直接の入社理由は先輩の紹介だけど、決め手はアグレッシブな会社ってところですかねー。

――なるほど!

――入社前と現在で会社のイメージは変わりましたか?

立花:別に変わってはないですね。でも、色んな人がいるな〜動物園みたいだな〜というイメージが追加されましたね!

――(笑)ちなみに立花さん自身は動物に例えるとどのような動物ですか?

立花:僕?僕はジャガーですね。

――そうなんですね!ジャガーを選んだ理由を深掘りしたい…

立花:しなくていいよ!(笑)

――(爆笑)

――では次に、現在担当している業務を教えてください!

立花:現在担当している業務は顧客対応と人材調達ですね。

――1年前と比べて現在はどのように変わりましたか?

立花:考えて仕事をするようになりましたね。1年前は何も考えてなかったからね…

――それはやっぱり経験を重ねるごとにどんどん考えるようになったとういうことですか?

立花:そうだね。最初はただ仕事をもらって何も考えずただその仕事をするだけだったんだけど、今は能動的に考えるようになりましたね。

――考えて仕事をすることは大切ですよね!

――では次に将来の夢を教えてください!目標でも大丈夫です!

立花:将来の夢はないです!でも、目標は富士山を登ることです。

――それは人生の目標ですかね?(笑)

――次は少しプライベートな質問ですが、退勤後はどのようなことをしていますか?

立花:特に何もしてないんだよね。(笑)誰かと飲みに行ったり、ぼちぼち小説も読んだりしてますね。

――ほうほう、それでストレスも発散したりするんですか?

立花:ストレス発散はないかな…俺ノーストレスだもん。ストレスを感じない!(笑)

――それは人間として強いですね!

――会社の中で自分はどんなキャラだと思いますか?

立花:そうだね。どちらかと言ったら弄られキャラかな〜やっぱりキャラはすごい大事だと思うんだよね(笑)

――ほうほう。



――次に、仕事をしている上でこれだけは守る!ということを教えてください!

立花:嘘をつかないことと真摯に仕事に向き合うこと、後は今野さんがいつも言っている「素直、謙虚、純粋、やる気、元気、本気」この6つを大事にしてますね!

――とても素敵ですね!

――それでは最後に、20卒に対しての仕事上のアドバイスをお願いします!

立花:さっき言った6つのことを大事にすることだね!

――ありがとうございます!それを忘れずに仕事頑張ります!

――本日は貴重なお話ありがとうございました!

株式会社アイデンティティー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more