1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

入社理由はやりたい事を見つけられる場所だから。前向き男の夢探しの旅が始まった

こんにちは!
本日はアイデンティティー1ポジティブな上杉さんへのインタビューです!
インタビュアーは20卒の戸田と野中が担当させていただきます!!

戸田野中:それではインタビューを始めます!よろしくお願いします!

上杉:よろしくお願いします!

ーーでは早速!入社理由を教えていただけますか?

上杉:一番の理由は、この会社が本気で上場を目指している会社だと感じたから。あ、これ長くなっちゃうんだけど...笑

ーーどうぞどうぞ!

上杉:就活してる時に、別にやりたいこととか成し遂げたいこととかがなくて、やりたいことが見つかる会社にいきたいと思ってて、見つかる場所ってどういう場所かなって思った時に、何かに向かって本気で取り組む過程で、将来をかけてやりたいことって見つかるかなって。

ーーなるほど〜

上杉:じゃあ本気で何かを目指せる場所かつ、人と喋るのが好きだから人材系と、自分は理系出身だからIT系とって感じで就活してて、面接で、あなたが入社してから人生をかけて成し遂げたい目標を見つけましたか?って逆質問をしてて。みんなが見つかってるなら自分も見つかりそうじゃんと思って。

ーーなるほど。確かにそうですね〜

上杉:そしたらidentityの人は全員、今はこの会社を上場させることですって言ってたのね。そこが、いいな〜と思って決めました。




ーーなるほどう!かっこいいですね!では次に、現在している業務を教えてください!

上杉:はい!現在している業務は人材調達ですね。パートナー企業からエンジニアさんを紹介してもらったり、アイデンティティーが取引している案件を紹介するっていう仕事をしています。

ーーありがとうございます。では会社のイメージを教えてください。

上杉:イメージ?エネルギッシュ!それと前向きっていうことかなぁ。まあ年齢が若いっていうので、活気が溢れているね。

ーー確かにそうですよね〜!将来の夢はありますか?

上杉:将来の夢はね〜ないんだよね。

ーー爆笑 じゃあ、なし!と笑笑

上杉:なんか、結構一生懸命にやるのが好きなんだよね。いろんなことを。

ーーほうほう

上杉:だから、その時に自分が好きで熱中していることをずっとやってたいって感じかな。

ーーなるほど。続いての質問いきますね。1年前とどう変わりましたか?

上杉:一番は主体的になったかもね。最初のころは指示待ちと言うか、言われたことを理解してやっていたんだけど、1年経って、自分が提案したこととかが、立場とか関係なく評価されたりとか、今野さんに対しても自分の企画を提案する機会ができたりしたことかな。

ーー立場関係なく対等に意見を言えるっていいですね〜!では質問も残り少ないですが、ここからはプライベートの質問に移ります。休みの日は何をしていますか?

上杉:飲酒だね。

ーー飲酒!?笑 お酒好きなんですねえ。ではでは次の質問!財布の紐が緩む瞬間!

上杉:飲酒時だね笑 人と呑むのが好きだから、それに対してお金を使うことを厭わない。友達と楽しい時間を過ごしたい。プライスレス!みたいな笑

ーーなるほど〜。プライスレス!!って、またお酒ですか笑 最後に上杉さんの強みはなんですか?

上杉:やっぱ前向きに物事を捉えることかなあ!病的にポジティブに捉えようとするからね笑 だから逆に共感して欲しい時に話されるとダメかも...。こうした方が楽しくない?って提案しちゃう笑

ーー 上杉さんのポジティブな物事の捉え方、勉強になります!今日は貴重なお話しありがとうございました!



株式会社アイデンティティー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more