1
/
5

エンジニアの本音 仕事で生産力が低下するその理由とは?

朝9:00、机の前に座って同僚とチャットをし、資料を読み通し、その後会議に出席する予定があります。 そしてやっと午後の6時に作業を開始します。あなたは疲れ果てていましたが、ちゃんと済ませた作業は一つもありませんでした。みんなさんはきっとこんな経験がありますよね! 忙しくしつつも、効率がなかなか上がらない。 たまには大丈夫ですが、もしこの状態が続き、仕事のパフォーマンスに影響を与えるほどになった場合、何が原因でどのように改善できるかを考えなければなりません。 今回はあなたが非効率的になるいくつかの理由を見てみましょう。

目次

1. 先延ばし

2. 未来に対して不安すぎます

3. 動機とビジョンの欠如

4. コミュニケーションが足りません

5. 集中できない環境

6. 必要な柔軟性が得られない

7. 健康的なライフスタイルを維持しない

8. 助けを求めない

9. まとめ:生産力を低下させる原因を洗い出す

先延ばし

生産力が低下する時に打ち勝つ際に直面する最大の課題は、先延ばしの習慣です。人間は 優先度が低く、先に済ませられる作業を選び、そして、本当に優先度の高いタスクを延期する傾向があります。ただし、伸ばす(まつ)時間が長くなるほど、その待機を正当化するためにより完璧な結果を果たさないといけません。 そして、私たちはただ待ち続けます。先延ばしの習慣は、あなたの仕事に大きな影響を与える可能性があります。それは個人的なパフォーマンスに影響するだけでなく、チーム全体のパフォーマンスにも影響を与える可能性があります。なぜ先延ばしがそれほど悪いか? それはエンジニアの作業スタイルの性質に関わることです。 開発者は普通チームとして複数のプロジェクトを処理しています。 ある部分が遅れている場合、次のステップに影響を与え、プロジェクトを全体遅らせる可能性が非常に高くなります。この状況を改善したいなら、TO-DOリストを作って、タスクに優先順位を付けることはとても重要です。

そしてタスクをより迅速に完了するために最新の技術やツールを是非活用してください! 今はエンジニアのために、タスクとチームプロジェクトを管理するできるツールが数多くあります。たとえば「GitHub」、「Jira」、「Backlog」、「Stand-Bot」などのエンジニアリングプロジェクト管理用ツールは多くのエンジニアが愛用されて便利ツールです。これらのツールは開発チーム 全員で情報を共有できます。「最初の一歩を踏み出さないと何も変わりません」このことを常に覚えておいてください。延期する代わりに、タスクのほんの一部に取り組むだけで、タスクをより完了しやすくなります。

気になる続きは👇👇👇

エンジニアの本音 仕事で生産力が低下するその理由とは?
朝9:00、机の前に座って同僚とチャットをし、資料を読み通し、その後会議に出席する予定があります。 そしてやっと午後の6時に作業を開始します。あなたは疲れ果てていましたが、ちゃんと済ませた作業は一つもありませんでした。みんなさんはきっとこんな経験がありますよね! 忙しくしつつも、効率がなかなか上がらない。 ...
https://magazine.techcareer.jp/career/english/10027/

他にも『techcareer magazine』では
エンジニアやクリエイターの人生やキャリアのお役立ち情報を配信中!

techcareer magazine
techcareer magazineは、株式会社アイデンティティーが運営する、エンジニアのキャリアを親身になってサポートするWebメディアです。国内だけでなく海外の最新IT技術や転職情報をいち早く翻訳し、グローバルな視点で発信していきます。
https://magazine.techcareer.jp/
株式会社アイデンティティー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイデンティティー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?