1
/
5

社会人として一人前に、スポーツも本気で!『アスリート採用』始めました🎾

社会人として一人前に、スポーツも本気で🔥🔥🔥


この度IBJでは、去年のモテ採用に続き、新たな採用が始まりました!その名も...

IBJアスリート採用!!

プロや実業団とは違い「仕事とスポーツの両立」を支援する採用らしく、

人事部曰く、そもそもこの採用を始めたきっかけとして、ある社員の存在があるとか。


その社員というのがこちら。アスリート採用サイトにも登場している、

ネットワーク管理部の玉置大祐(たまおき・だいすけ)さんです!

アスリート採用 | 株式会社IBJ
<東証一部上場>株式会社IBJでは、仕事とスポーツを両立した働き方を支援するため「アスリート採用」を開始しました。『社会人として一人前に、スポーツも本気で。』の精神で、実際に仕事と競技を両立させるIBJ社員をご紹介します。
https://www.ibjapan.jp/athlete


2018年新卒入社の玉置さんは、平日はフルタイムでバリバリ社長直轄案件を担当しながら、休日はソフトテニスの練習に明け暮れています。(それも趣味レベルでなく、なかなかの強者らしい)


両親の影響で7歳からソフトテニスを始め、高校生の頃に芽を出し、高校2年でインターハイ優勝😲‼なんと今も、東京都国体代表予選2位(東京都国体強化選抜チーム)というからスゴイ...。


そこで、日焼けで真っ黒な玉置さんの練習中に突撃!すると、熱すぎる玉置さんの想いが伺えました。


(練習を見学させてもらいましたが、早いボールの打ち合いはかなり迫力があって面白い✨)


テニスに限らず、アスリート採用は(競技種目・新卒・中途問わず)なので、どなたでもスポーツ実績のある方でしたら応募可能。何かに全力で打ち込める意欲のある方って、周りにも良い影響を与えてくれますし、自己成長にも繋がります。実際、玉置さんもスポーツで培った精神力や広い視野が仕事にも活かされているとか。


因みに、このアスリート採用で入社された方は、仕事面だけでなくスポーツ面も会社でバックアップ!ウェアの支給や遠征費等の費用負担、大会等による有給休暇の優先取得などなど...アスリートの方が仕事とスポーツどちらも打ち込めるように会社でサポートしています👍



玉置さんも会社からのバックアップを受け、先日ユニフォームが完成!!

そんな玉置さんの目標は、国体で勝つこと!!!

これから大きな試合が控えていますので、会社全体で玉置さんの活躍を応援したいと思います!

このブログでも玉置さんの試合の様子をレポートしていきますのでお楽しみに😊


■玉置さんの試合スケジュール

08/25(日)  東京都秋季級別選手権
09/08(日)  東京都クラブ戦(団体)
09/14(土)~ 全日本社会人選手権
09/29(日)~ 国民体育大会
10/18(金)~ 全日本選手権(天皇杯)※目標

それではまた!



新卒採用2020-22|モテ採用|株式会社IBJ
<東証一部上場>株式会社IBJでは、2020年-22年3月に卒業・修了予定の方を対象とした、新卒採用を開始しました。今回のテーマは「モテ採用」。モテテクを持つIBJの魅力的な社員、事業内容、制度や環境、採用情報をご紹介します。
https://www.ibjapan.jp/recruit/fresh

写真提供 ソフトテニス・オンライン

.

株式会社IBJ's job postings
124 Likes
124 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社IBJ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?