1
/
5

IBJサミット表彰者movie 📹 撮影の裏側へ潜入!

どうもIBJ広報です!

先日6/6(水)に行われたIBJサミットにて、

2018年上期に素晴らしい成果を残したスタッフに贈られるIBJアワードが行われました!

全国あわせて7種類の表彰部門がある中、

最優秀評価賞に選ばれた方にはサプライズムービーを作成し表彰を盛り上げます ✌



今回のムービーのテーマは、黒革の手帳ならぬ『茶色いビニールの手帳』(IBJ手帳のこと)

原作は、クラブのママとなる主人公の魑魅魍魎とした世界を背景に描かれていますが、

その世界観を真似たストーリーに、監督がアレンジを加えます。

4分程のショートムービーですが、かなり本格的!



キャストのご紹介


主役はこの方。

最優秀評価賞を受賞した、ラウンジ事業部の川上桃さん!

桃さん、いい感じに夜の女感出てます。

その他の出演者は、桃さんと関わりのある人、演技の上手い人、友情出演などなどの理由から監督がキャスティング。


今回のドラマの舞台となる”IBJクラブ”のママ役として、

演技の上手さに定評のあるラウンジ事業部の牧野さん。

新卒2期生の牧野さんですが、役がはまってます。



ライバルホステス役は、人事部の内海さん。

うつみさん怖すぎ・・・



ママのタニマチ・IT社長役ラウンジ事業部部長(IBJ取締役)の横川さん。


黒服役として、ラウンジ事業部の新宿店店長・小田切さん。

桃さんの苦労をよく知る横川さんと小田切さんは快く出演を承諾!



その他ホステス役に、総務部一同。にぎやかしとして出演します∠( 'ω')/ 

↓ 待機してる演技中。


カメラマン&編集は、ライフデザインビジネス部の濱津さん!



脚本&監督は、総務部部長の佐久間さん。

佐久間さんの手掛けるストーリーは、笑いあり、若干の毒もあり。癖になる面白さが。


撮影会場には、クラブ風のカラオケBOX(新大久保)イメージにあわせ2部屋貸りました。

ちなみに、衣装は持ち寄り。家にあるものから、見よう見まねでホステス風に仕上げているそう。




監督が作った台本のセリフを頭に入れて、いざ本番。

ブツブツブツ・・・



監督の演技指導に、みなさん顔が真剣そのもの。

誰より演技派の監督。指導にも熱が入ります。


こうして2時間程の撮影を終え、完成したムービーはと言うと・・・


まずは銀座のギラギラしたネオン街からスタート。


黒革の手帳のBGMとともに、高いヒールをコツコツ鳴らせ主役の桃さん登場!!


ママとの白熱バトルシーンは、黒革の手帳には欠かせない名シーンですよね。


「なめとんかこのガキ」のどぎついセリフも、カットが掛かるとこの笑顔!



最後のエンディングシーンは、メイキングとともに。

こんな感じで、IBJでは社内表彰を盛り上げるために、色々と工夫をしています ✌


出演者のみなさん。楽しいムービーをありがとうございました。

そして桃さん、最優秀評価賞の受賞おめでとうございます!

それではまた!






.

.

株式会社IBJ's job postings
48 Likes
48 Likes

Weekly ranking

Show other rankings