1
/
5

社員の強い味方!「IBJ DELI」誕生秘話。

どうもIBJ広報です!

IBJには「リフレッシュルーム」という、ランチだったり軽い打合せだったり、

気軽に使えるスペースがあるのですが...

寒さのせいか、ランチの時も外に出たくない!と、最近かなり混み合ってるんです。

西新宿にある本社付近には美味しくて安いランチ屋さんが多く、

お昼は外へ出る社員が多いのですが、雨や雪の日などは面倒になりがち…


そんな時に大活躍なのが、IBJ DELI🍴


毎日10時過ぎに、パンやサラダ、おにぎり、お弁当、グラタンなどなど。

通常よりも少しだけお得にGETできるんです。


このDELI、一見カフェ風でおしゃれに仕上がっていますが、実は陰の努力が...。

DELIコーナー内装プロデュースから商品の発注まですべて総務の米山さんが行っています。

(おしゃれ空間にするために社員で壁紙を貼りました!コスト削減!)


米山さんはDELIのメニューも一任されていて、

IBJ社員のご飯は米山さんが決めているといっても過言ではありません。

DELIが誕生する前は、ぷち社食サービスをお願いしていました。

しかし品数が少ない、値段はちょっぴり高いということで、みんな飽きてしまったそう。


そこで、自分で運営したいと社長にお願いを。(最初は断られ、しつこくお願いしたらOKに!)


資金調達を行いDELIの改造することになった時も、

業者にお願いする予定でしたが、テントだけで30万近く発生するということでこれも自分でやることに。

そうした努力の末、今のDELIが誕生したそう。


そんなDELIですが、どんなものが置いてあるのかというと...

松茸釜めし150円!このシリーズ、麻婆丼・五目釜めし・とり釜めし等、日替わりで色々なメニューが。

ここら辺は炭水化物類が並びます。手軽に食べられるということで特に人気!

パスタやカレー類は50円から。小腹がすいたとき用のミニラーメンは嬉しいですね✌

冷凍食品も充実!一部のメニューを抜粋しましたが、毎日変わるメニューにわくわく。


社員のリクエストで発注するものもあるそうで、

「これが食べたい!」というものがあれば、米山さんに言えば希望が叶うかも?

株式会社IBJ's job postings
32 Likes
32 Likes

Weekly ranking

Show other rankings