1
/
5

2022秋のHRカンファレンス実施中!

こんにちは。SMです。

HRビジョンでは、『日本の人事部』のメディア運営以外にも、
年に2回「HRカンファレンス」というイベントを運営しています。


就活生の時は、なんだかいろんなことをやってる会社だなと思っていましたが、
おかげ様で入社してからも全くギャップがありません。
いわゆる営業の仕事以外にも多くの活動に関わります。

今回は、マーケティング&セールス部が深く関わっているHRカンファレンスについて紹介します。

HRカンファレンスは日本最大の講演型HRイベントで毎年に2回、春は5月、
秋は11月にそれぞれ6日間、計12日間開催しております。


コンセプトは、「講演者と参加者が共に学び、考える場」。


HRに関わる全てのビジネスパーソンの成長機会にしたい!
という想いで各セミナーの企画から運営に関わっています。

このコンセプトにそって200以上の講演を各営業がサポートすることで、
視聴者や講演者にとって満足度の高い講演を提供することができています。



人事が果たす役割がどんどん大きくなる昨今、私たちの活動は益々重要になっていると自負しています。

2021年は春秋12日間で延べ約48,000人もの方々に視聴いただき、
2022年春では、総視聴数は24,768名にのぼりました。

そして、2022秋は今(11月10日現在)まさに開催中です。今秋も6日間開催予定です。

私も入社3年目になりました。クライアントを担当して4回目のHRカンファレンスとなります。
回数を重ねるごとに自分のクライアントも増え、
様々なHR領域クライアントの講演設計からサポートをしています。

長い時間かけてクライアントとともに試行錯誤してきたコンテンツをお披露目するタイミングなので、
講演者だけではなく、私も毎回ハラハラドキドキしています。

今回もHRカンファレンスに関わった皆さんがハッピーな結果になるように、全力で運営してまいります!


株式会社HRビジョン's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HRビジョン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?