1
/
5

エンジニアからみたHRビジョンで働く魅力

こんにちは。デザイン開発課、開発チームのT.Mです。

本日は、弊社HRビジョンに関して、中途入社の私からご紹介させていただきます。

私が行っている業務に関してですが、『日本の人事部』をはじめ、運営している複数のWebサイトへの新規機能の開発や、社内で挙がった管理機能に関する使いにくい点をヒアリングし、改善する対応も行っております。

直近では、会員毎の行動情報を基に、より必要とされているコンテンツをユーザーに提供できるような仕組みを開発しています。入社して3年が経ちましたが、まだまだ学ぶことが沢山あります。

前職ではプログラマーだったのもあり、ユーザーが実際に使用する場面を見たり、感想をいただく機会がほとんどありませんでした。現在は、『日本の人事部』の会員がどれぐらい新しい機能を使っていただけたかを数字で見たり、管理画面の改修に対して社内で感謝をいただくことができ、日々やりがいを感じながら仕事をしています。


弊社では、全員を「さん」付けで呼ぶ風土があります。その風土もあって、MTGや相談の場であっても、誰でも平等に発言がしやすい風通しの良い職場だと思っています。

また、コロナが流行した時期にはすぐに在宅勤務の環境を整備したり、電車での混雑防止策として時差出勤を試みたりと、日々の変化に対する施策は妥協せず行っている働きやすい会社だと感じています。


ご興味がありましたら、是非募集要項をご覧ください!

株式会社HRビジョン's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HRビジョン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?