1
/
5

23,000人参加のビッグイベント、大成功

ヒト、組織に課題を抱えるビジネスパーソンが集い、課題解決のヒントを得るイベント『HRカンファレンス』が2020年11月、5日間にわたって開催されました。

会場聴講型から全講演オンラインに急遽変更して開催に踏み切ったのが2020年5月のこと。ここで得たノウハウをベースに、メンバーとともに様々な業務に取り組みました。

私が一番初めに手掛けたのが、配信パートナー探しでした。オンラインイベントの成功のカギを握るのが、安定した通信環境です。前回以上に優れた知見を持つ配信パートナーを見つけるため、ネットでのリサーチからはじめ、複数社との一時面談、最終コンペまで実施。選定に約2か月をかけました。

また、オンラインにより、これまで以上に誰もが気軽に参加できるようになりました。オフィスで仕事をする人事担当者から、現場の最前線で活躍する若手のリーダーまで、参加する人々はさまざま。そこで制作チームには、ライブ感を前面に、より多くの人々の心に訴えるインパクトのある広告作りに奮闘いただきました。

営業や編集の皆さんには、質の高い講演づくりに努めてもらいました。講演担当者と何度も打ち合わせを重ねながら、参加者の知りたいことにきちんと応え、課題解決に直結するような講演に仕上げていただきました。

あらゆる観点から課題解決に取り組んだ結果、講演数は173、参加者総数は23,000を超える数に。業界を見渡しても、これだけの規模感のイベントは他にありません。「人と組織を学ぶなら、まずはHRカンファレンス」。そんな認知が全国のビジネスパーソンに浸透しつつあると実感しています。 

昨年はいろいろなことがありましたが、「HRで全国の会社を伸ばす」という理念は、ぶれることなく、業務に邁進いたしました。この勢い、2021年も加速していきます!

■マスクにフェイスガードでおもてなし。感染対策はばっちり!


■会場担当のメンバーと記念撮影。全ての業務が終わり、疲れも吹き飛ぶ瞬間です。

株式会社HRビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more