This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ProFutureの商品“プライベートイベント”について~この靴、何色に見えますか?~

こんにちは!ProFuture
イベントチームのshimadaです。

今月のテーマは、「ProFutureの商品って?」です!

私からは、年々依頼が増えてきているProFutureの商品の一つ、「プライベートイベント」についてお話したいと思います。

イベント事業は、大きく分けて2種類あります。

1つは、過去にご紹介してきたHRサミットHRエグゼクティブフォーラムのように、「ProFuture主催イベント」のスポンサーとなっていただくパターンのイベント。

もう1つは、「プライベートイベント」と呼ばれる、お客様のご要望に応じたイベントをプロデュースするものです。


プライベートイベントでは、まずお客様のご要望をお伺いします。

・どういう商材をお持ちで、どういうPRをしたいのか
・どういう方々を対象としたいのか
・何名程度集客したいのか

などなど。そして企画を立てていきます。

プログラム構成、講師選定、会場選定、集客方法・・・

お客様のご要望に合わせてと言いましたが、ProFutureのノウハウを活かし、最適なアドバイスをさせていただきながら、進めていきます!

2週間後に開催を控えているプライベートイベントで、先日講師の方々と打ち合わせを行いました。

「ダイバーシティ」をテーマに開催するこのイベントでは、2社の企業人事の方にご登壇いただきます。
打ち合わせでは、それぞれの企業で、ダイバーシティに関してどのような取り組みをされているかをざっくばらんにお話しいただきました。女性活躍推進、外国人採用、シニア活躍など、様々な取り組みをされていて、その取り組みをするための工夫もまた大変参考になるお話でした。

ダイバーシティは、人種や性別、生活スタイル、価値観など、あらゆる多様なものを指します。ダイバーシティの浸透はこれからの企業の成長、個人の働き方に大きく影響するものであることを改めて感じました。

みなさんは、この靴が何色に見えますか?


私にはグレーとグリーンにしか見えません。
でもこれがピンクと白に見える人がいるのです。

これは価値観の違いです。

同じものを見ていても、人によって感じ方、考え方は違うのです。

みなさんの周りにも、自分とは違うなと思う人はいると思います。

そのとき、受け入れられないと敬遠してしまうのではなく、違うからこそ何かを一緒にやれば化学反応が起きるかもしれないと思えることが、ダイバーシティの第一歩かもしれません。

後半は少しイベントとは離れてしまいましたが、
興味をお持ちいただけた方は、是非一度遊びにきてください。

皆様とお会いできることを、お待ちしております!

次は大里さんです!

ProFuture株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings