1
/
5

とんとん拍子に昇格した新米マネージャーの野望

こんにちは!ほやほやの新米マネージャー鈴木です!

前回の大里さんからの紹介にもあった通り、

昨年10月にリーダーに昇格したのですが、まさかの半年でサブマネージャーを飛ばしてマネージャーになっちゃいました!!!

本来、今月は「人材・HR業界の面白さ」がテーマなのですが、特別編としてマネージャーとしての意気込み?をお送りしたいと思います。

マネージャーとしてやりたい・達成したいことが大きく3つあります。

① 新入社員の育成

② 第2の鈴木の育成

そして
③ 自身の成長

です。

① 新入社員の育成

大里さんの記事にもあった通り、ProFutureでは初めての新卒が2名入社しました。

私が新卒で入った会社では、入社前に研修を担当してくれていた方が入社したらいない!というなかなかパンチの効いた会社で、
同期とこの会社大丈夫か・・・と不安になったのをいまでも覚えておりますw


新卒の頃は、何がわからないかもわからないくらい不安な日々だと思います。

しかし、ProFutureは全員で30名程度の会社なので、はやく戦力になってもらわないといけません。
そのために、自分の持っているナレッジやノウハウなどをしっかりと伝えていけるようにしたいです。

というのも自分の考えなどを言語化するのが非常に苦手なので、そこを克服していきたいと思っています。

② 第2の鈴木の育成

すごい図々しいこと言ってますねw

今期のProFutureの目標は非常に高いです。
並大抵の努力では達成できない目標が設定されています。

しかし、チームのメンバーを前期の私くらい成長させることができれば達成できるのではないかと思います。

正直、前期の私はうまくいきすぎてた感もあるのですが、ラッキーパンチまでも引き寄せられるような取り組みをしていきたいと思います。

私は先週のキックオフ懇親会で『特別賞』をもらうことができたんですが、

是非今期はチームメンバーが特別賞などもらえるようにサポートしていきたいと思います。


③ そして自身の成長

新入社員の育成に力を入れ、いち早く戦力に成長させる。

チームメンバーを圧倒的成長させ、特別賞をとるほどに成長させる。

これが達成できれば自分自身も大きく成長させることができるのではないかと考えます。


そうすると、、、今期は社長賞が取れるのでないかと思います!!!!

今期は社長賞をとるぞ!という野望のお話でしたw

鈴木には社長賞はやらん!私が取る!という方はぜひ一度お話を聞きにきてください!


次回はリーダーに昇格した本島さんです。

そして良いGWをお過ごしください!
私は4本ライブに参戦しますww

ProFuture株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Aya Johnen's Story
Let Aya Johnen's company know you're interested in their content